忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 13:10 |
韓流ドラマにはまるの巻
遂に韓流ドラマデビューしちゃいました!

コーヒープリンス1号店どーん!
coffee

少し前からフジテレビの昼間、ドラマの再放送をしていた時間帯が韓流ドラマタイムになっちゃいまいして。なんだ~つまらん。って思っていたんだけど、家に居る時にちょこちょこっと見始めたら結構面白かったりしたんですよね。でも家に居る時しか見ないから、ストーリーは分かったような分からないようなですが。。

そして最近、社長さんが以前ブログで紹介していたコーヒープリンス1号店というドラマが始まったので、これは予約してちゃんと見てみることにしました。

感想は、面白い!!もっとコーヒーとかカフェの話なのかと思ったら予想外にガッツリ恋愛モノでしたがww
ストーリーはね、アンティークと花ざかりの君たちへを足して2で割った感じ(わかる?)しかし日本のドラマと違って長いんだよ。1話が長い上に17,8話まであるので、かなりまったりゆったりと話が進んでいきます。そうかと思えば急に話が進んだりします。まぁその辺はいいとして、もういいんじゃね?ってくらい1つの場面が長いので、逆にじっくり観られるんですよね。登場人物が生き生きしているから全然(いや殆ど、おおむね)飽きずに観れました。最近の映画ドラマってどんどん話が進んじゃって考える時間を与えてもらえなかったり、ずっとドキドキハラハラして疲れたりするのが多いじゃないですか。このマッタリ感が逆に良いのかな~なんて考えながら観たのでした。

始めは適当に観てた旦那さんまで気付いたらはまってましたぜ。
PR

2010/09/09 01:03 | Comments(4) | TrackBack() | 映画・テレビ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

韓国ドラマを何一つ知らないのに、
10日後に韓国行ってくるの~!
一個ぐらい観て行った方がいいかな??

韓国語を詰め込み中ですが、発音はともかく文字が読めない!!
全部”呉”っていう字にみえてしまいます。。。
posted by はなふーURL at 2010/09/09 22:58 [ コメントを修正する ]
>はなふーさん
台湾の次は韓国ですネ!いいな~♪

うん、ドラマ観なくても全然行けると思います。
でも面白かったので観てみても良いとも思います。
ちょっと韓国語分かった気分になれるよ、ケンチャナヨ~とカムサハムニダ~くらいしか聴き取れなかったケド。
posted by N25 at 2010/09/09 23:31 [ コメントを修正する ]
ね、面白かったでしょ。
お勧めしてヨカッタです。
自分はタイトルの「コーヒー…」で見はじめて、ハマっちゃったよ。
韓国でも最高視聴率だった程の面白さ。
あのテンポがいいんだよね。

韓流ドラマは現代劇より、時代劇を見てます。
意外に、韓流ドラマって、日本のドラマより面白い気がする…。

がんばれ、ニッポン!!

因みに、コーヒープリンス1号店のサントラもイイよ!
posted by 社長 at 2010/09/11 01:13 [ コメントを修正する ]
>社長さん
面白いドラマを教えてくれてありがとです!!

韓流ドラマ結構見てるんだ~。またオススメがあったら教えてくださいな。
コーピープリンスの前にやっていた宮(クン)ってドラマを所々見たことがあって、主役の女の子がウンチャンだって全然分からなかった。。。
posted by N25 at 2010/09/11 23:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<Happy Birthday to D15っち | HOME | 秋?>>
忍者ブログ[PR]