忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:49 |
ハムチーズパン焼きたて!
なんでしょうね?こう暖かくなってくるとね、パンを作りたくなるんですよ。室温で発酵するよい季節ですよ。
って事で作りました、久々に手捏ね。


まずは
1次
材料を捏ねて、1次発酵。その辺においといても元気に発酵してくれました。

1次発酵で2倍に膨らんだ生地を1回ガス抜きして、休ませて、四角く伸ばしてハムとチーズを並べて、巻き巻きします。巻き寿司みたいな感じ。
巻き巻き
で、これを切ります。

2次その2二次
10個のレシピなんだけど、14個に切れた。切ったら上にマヨネーズを塗って、2次発酵へ。

そして完成~!!
完成
なんかやたらと渦の中央が盛り上がっちゃってるんだけど、なんででしょう?まぁ面白いからよし。焼きたてはチーズがトロ~リで旨し。冷めたらチーズは固まったけど生地がなじんでこれまた旨し。私は冷めた方が好み。

今ウチに来れば焼きたてあげるよ。



無理?じゃぁ旦那さんと食べちゃうね~。
PR

2011/06/04 23:19 | Comments(3) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コッチでもΣ( ̄□ ̄)!
行程を見せてのオアズケ(>_<。)
posted by ま at 2011/06/06 20:25 [ コメントを修正する ]
FBでもコメントしたけど、うまそー。
自分で捏ねたんだ!!!
すごぃ!
ハムとチーズとパン、ほんと絶妙だよねー。
実家ではママがよくパン焼いてくれたからあの匂いとか思い出すよー。
あー食べたい。
posted by 麻衣 at 2011/06/06 23:08 [ コメントを修正する ]
>ま
ダメ押しwww

>麻衣ちゃん
時間あるなら作ってみて!癖になるんだよ~!
でも焼きたて食べ過ぎちゃうからしばらく謹慎してたんだけど。
posted by N25 at 2011/06/08 00:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<帰省してきました | HOME | しりしりって何?>>
忍者ブログ[PR]