忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:43 |
パン教室part2
先月初めて行ったパン教室。面白かったので今回は奏ママさん♪を誘って2人で行ってきました!
奏ママさんはパン作りは人生初!だったそうだけど、一緒におしゃべりしたり、時には真剣に黙々と作業したり、焼き立てを一緒に味見したり、とっても楽しく出来ました。お付き合いしてくれてありがとうございます!

今月はハロウィンって事で、パンプキンパン!見た目もこってるだけあって前回より工程多し。

kiji

一次発酵の間にかぼちゃのあんを作って、ベンチタイム後生地を八分割してあんを一個ずつ包んでいきます。以前あんパンを作ったとき包むのに苦戦した覚えがあるんだけど、今回は色々コツを教わったからか随分やりやすく感じましたv

で、完成!
kansei中身

とっても美味しくできて満足。しかし復習は大切です。とりあえずかぼちゃは買ってみたけど、でもコレは面倒だな~…そのうち作ります。

あ、私たちが作業している様子がパン教室の先生のブログに載ってます♪
KANAPAN
PR

2011/10/30 14:41 | Comments(7) | TrackBack() | パン・ベーグル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

宅配を切望します(≧∀≦)

パン可愛らしい☆
posted by ま at 2011/10/30 21:07 [ コメントを修正する ]
>ま
ふふふ。ありがと。
生憎デリバリーは扱っておりませんの。イートイン又はテイクアウトなら可。
posted by N25 at 2011/10/31 01:01 [ コメントを修正する ]
いつパン屋さんはオープンしますか。
posted by ちゃんた at 2011/10/31 01:12 [ コメントを修正する ]
わたしもたくはい希望ですが(笑)
かぼちゃダイスキなんだよね↑↑
東京へ行った際は、ぜひイートインしますからッッ!!
posted by まき丸(まっきー) at 2011/10/31 12:37 [ コメントを修正する ]
>ちゃんたちゃん!
東京に来ることがあったら教えて~。その時だけプライベートパン屋さんオープンさせます。ってか一緒に作ろ♪楽しいよ。

>まっきー
はい、予約しときま~す♪
かぼちゃのあん、簡単だったよ。ハチミツ入りであんだけでも食べれてしまう位美味しいのだv
posted by N25 at 2011/10/31 12:47 [ コメントを修正する ]
すごぃすごぃ!!!
おいしそぅ!!!
やっぱりおぃしくってかわゆい見た目のものは
作るの大変そうだね。
一緒にわいわい作るのではなかったら私人生で絶対作ることないと思うw!
一緒にいつか作って。つか作って食べさせてw。
posted by 麻衣 at 2011/11/01 09:13 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん!
うん、一緒に作ろ♪
いつか麻衣ちゃん家に遊びに行くからね!
posted by N25 at 2011/11/02 09:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<11月日記 | HOME | 修学旅行してきました>>
忍者ブログ[PR]