忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:08 |
修学旅行してきました
この週末、土曜日は恒例行事(仕事)の予定だったのが色々あって私は免除になり(!)と言うことは、金曜日~月曜日までこっそり4連休!って事で大阪&京都へ、修学旅行に行ってきました!

時間があるので、行きは夜行バスで!でも最近の夜行バスは凄いねー。種類も色々あるみたいだけど、私たちが乗ったのは席は3列独立型、アイマスク、スリッパ、ネックピロー、毛布付き。新宿24時発。発車早々に電気も真っ暗になるので、寝付くまで時間がかかったけど、寝てしまえば7時に大阪に着くまでがあっという間に感じたのでした。

今回の旅行は椿屋四重奏仲間9人での旅でした。もちろん全員女性、同年代。mixiコミュで出会って、実際ライブに行って会って意気投合して、今回の旅行にいたったのです。mixiもツイッターもFace Bookもね、実際に知ってる方々としかやっていなかったので、こんな風に素敵な出会いにつながるとは思っていなかった。同じ趣味がある、しかも同年代っていうだけでぐっと近くなれるんですよね~。

そんな訳で夜行バス東京組は4人。朝7時に大阪についてまずした事は、顔洗って歯みがいて化粧。軽く朝食を食べたら、心斎橋辺りを歩く事にしました。
グリコかにくいだおれ
そうそう、これだよねーww

その後宿に荷物を置いて、お昼はつるとんたんでうどん。この間にも地元から1人、長野から1人、名古屋から1人、島根から1人と続々合流。
つるとんたん
写真では伝わらないんだけど、器とれんげがすげーでかいの!美味しゅうございました。

昼食後に神奈川から最後の1人が集まって9人が勢ぞろいしました。夜はライブに行って、その後カラオケ。カラオケでは飲み放題&たこ焼き焼き放題!
たこやき
部屋にたこ焼き器が2個と具材と出汁がちゃんと用意されていて、それを好きなだけ焼いて食べる。さすが大阪!初体験でした。

部屋に戻ったのは1時過ぎ。あ、お部屋は大部屋、9人でお泊り=修学旅行でしょ!?こんな風に女子だけでお泊りなんて本当に修学旅行以来ですよ。

さてさて、翌日は京都に向かいました。といってもそんなに時間もなかったので祇園四条付近に的を絞って鴨川、八坂神社、お土産屋さんを散策。
お昼ご飯は一銭焼き。
一銭焼き
見た目は広島焼き!?と思ったけれど、中身は野菜やちくわ、こんにゃくが入っていて、卵がふわふわで美味しかった。
うし?green tea
左:途中見かけた気になるオブジェ「私は船の上にいます」とかそんな題名だった。
右:祇園辻利でティータイム。私は生姜入りのお茶。抹茶ソフトクリームも一口もらったけど、美味しかった~♪

そんなこんなで京都駅に戻り新幹線のチケットをゲットして、5時過ぎに京都を後にしました。
とにかく楽しかった!基本団体行動が苦手な私ですが、終始居心地がよく楽しい旅でした。また行きたいな!
PR

2011/10/25 12:11 | Comments(5) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっちゃん、修学旅行楽しかったねぇ~↑↑

同じ年・同じ誕生月・しかもたった2日しか違わないなっちゃんと対面できて、超うれしかったよ♪
もっともっといっぱいおしゃべりしたかったな!

また、会いたいね☆

PS:ブログに載ってるピザ会とか、超楽しそうってかおいしそう♪
posted by まき丸(まっきー) at 2011/10/26 10:15 [ コメントを修正する ]
楽しげやぁ~☆
posted by ま at 2011/10/26 11:38 [ コメントを修正する ]
>まっきー
ほんと楽しかったね~♪二日間があっという間で皆と別れがたかった。

他の記事も見てくれたんだね、ありがとう☆いつか皆でピザ会やりたいな♪

>ま
楽しかったよ~。学生の頃を思い出すね(また遠い目)。
posted by N25 at 2011/10/26 17:16 [ コメントを修正する ]
楽しかった修学旅行も終わっちゃったね・・

うんうん。グリコみて、たこ焼き食べたら大阪にきたんやぁ~って思った(笑)

夜のみんなでおしゃべりしたかった~。
自分の睡眠欲に撃沈しちゃったけど
またなんかしよ~ね~ん
posted by あゆむ at 2011/10/26 23:32 [ コメントを修正する ]
>あゆもん
うんうん、また修学旅行いきたくなっちゃうね~。
あ、枕投げしなかった!
posted by N25 at 2011/10/29 01:35 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<パン教室part2 | HOME | 秋と言えば>>
忍者ブログ[PR]