2024/04/18 19:17 |
オーストラリア旅行記その1
帰ってきました~。初オーストラリア。旅行、というより家族に会いに行く、と言った方が正しいんですが、色々と姉に連れていってもらったので旅行記書いておきます。

まず23日夜に成田を出発して、24日朝ブリスベンに到着。
空港で姉にピックアップしてもらって、車で北に1時間半。山の上のMalenyという町に向かいます。そこが姉の住む町。のどかで治安も良さそうな、のんびりした町でした。
Maleny

初日はマチルダはデイケア(保育園)の日だったので、姉とダディーにマレーニー近郊の景色の良い場所に連れていってもらいました。
こちらは、Mary Cairns Cross Park
Marry Cairns Cross park
只今実は雨季だそうで、この直後に突然雨がダーッと降ります。すぐやんだけど。

その後マチルダと再会。一応ハグしてもらって姉の家に帰りました。
こちらは家の前。南国な感じですよね~。でも、山の上なので思ったより涼しかったです。
姉の家

2日目
Hi-Fiveという子供向け音楽グループのコンサートに行ってきました。仕事柄、この動きは使えそうだ、とか結構真剣に見てきました。マチルダは家でよくDVDを見て一緒に歌ったり踊ったりし始めいたのに、コンサート中はかなり逃げ腰(笑)。でもコンサート後に“モアハイファイブ!モアハイファイブ!”と連発。楽しかったのかな!?
コンサート後、夕方ダディーのお母さん夫婦のお家にお邪魔しました。こちらは農場をやっていまして、牛がいて馬がいてニワトリがいてアヒルがいて、子供の遊び場もいっぱい。広いって凄い。
庭にトランポリンがあります。
トランポリン
マチルダ、トランポリンで大はしゃぎ。

3日目
姉が午前中テニスに行っている間、ダディーのお母さん、要するにマチルダのおばあちゃんと2人でマチルダのベビーシッター。お家でとれた卵を食べたら、Kawanaという場所にある室内遊び場に連れていってもらってマチルダと一緒に遊んできました。
それから近くのショッピングモールで姉と合流。ビーチが近かったらしく、帰りにビーチ沿いをドライブしてきました。
ビーチ
なんか南国だねぇ~。

4日目、5日目
午後はどちらも夫婦でテニスの日だったので一緒にテニスクラブに行き、マチルダのベビーシッター。テニスコートのすぐ脇にちゃんと子どもが遊べる場所があるんです。半年前に日本に来た時からまた成長して、ママと離れる事も大分平気になってきました。始めは少し泣かれるんだけど、泣き止んだら遊ぼうねと言ったらなんとか泣き止み、遊び始めてしまえばもうダイジョウブ。デイケアのお陰だね。遊びも複雑になってきましたよ。ブランコ乗ったり、お買い物ごっこしたり、滑り台したり、近くに馬がいるので見に行ったり、飽きずに過ごせました。

6日目
月曜日はマチルダデイケアの日。マチルダを預けたらブリスベン観光に連れていってもらいました。ブリスベンへは、近郊まで車で行って、そこからフェリーで川を渡ってシティーに出ます。
フェリー
これが、そのフェリー。バス感覚ですね。お天気は生憎雨でした。

ブリスベン
ブリスベンのシティーど真ん中にこんな大きな木を発見。なんだか素敵。
ブリスベンではQueen Street Mallでお土産を買ったり、お昼を食べて、3時のお迎えに間に合うようにかえって参りました。
New Farm Park
こちらはNew Farm Park。車を停めた公園です。川沿いのいい雰囲気の公園でした。時間があったらランチ持ってお散歩行きたいねぇ。

あと一日を残すのみですが、長くなったので続きはまたそのうち。。。

アルバムを作りましたので、覗いてみて下さい♪
オーストラリア旅行記(アルバム)

2010/04/03 00:12 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行・お出かけ