忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:20 |
東京散策
トーキョーに住み着いて10年になっちゃいました。住んでるのは都心ではなくのどかなトコですが。
しかし10年にもなるのに、東京の事を全然知らないのです。そんな訳で思い立って旦那サンと東京散策に出掛けてきたのだ!
ま、要するにでぇとです。

まずは、きれいになった東京駅から!外観を眺めるために敢えてJRをつかわず西武線→地下鉄で行ってみる。

高層ビルの間から見える赤レンガの建物。異文化な空間でした。
そういえば八重洲駅側もずーっと工事してる気がするんだけど、あちら側はどうなるんでしょうね?

続いて向かったのは皇居周辺。紅葉にはまだ少し早かったけど、青空に緑が映えて綺麗だった。

高校の時に来たことがある、、と言うのは勘違いで、ここまで近くに行ったのは初めてな気がします...


続いて電車で移動して向かったのは旧岩崎邸。弥太郎ん家?って思ったけど、弥太郎の孫が建てた家の様です。

とっても豪華な洋館。バイオハザードを思い出す...建物の中とお庭を見学出来ます。
和館の方にはお茶処もあり、ちょうど歩き疲れてワタクシご機嫌がナナメになってきた(子供か?)ところだったので、一服して小回復。畳でゆっくりくつろげます。料金はお高め。

あと東京で行っておくべきトコは何処でしょうね?この前行きそびれた日原鍾乳洞にも行ってみないと。
PR

2012/11/10 21:59 | Comments(3) | 旅行・お出かけ

コメント

なんかステキぃ〜〜〜!!!
日本っぽくない外観なとこいっぱぃあるんだねー。
バイオハザード。。。確かに。
きゃーーー、ゾンビ犬が襲ってくるぅ〜〜〜!!!
posted by 麻衣 at 2012/11/13 23:02 [ コメントを修正する ]
私もゾンビ犬の事を思い出しながら書いてたー!!
ほんとだね、この日は日本っぽくないトコ巡りしたみたいだ。
posted by N25 at 2012/11/15 23:00 [ コメントを修正する ]
東京散策・・・中学校の修学旅行で東京タワー行った以来だわ。

デートなんて、いいですなぁ~ってか、よくデートしてるから今更か?
posted by まき丸(まっきー) at 2013/09/09 15:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<先週末 | HOME | 日本橋→赤レンガ>>
忍者ブログ[PR]