忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 04:58 |
日本橋→赤レンガ
10月末の出来事。

中田裕二ソロ二枚目アルバムMy Little Imperial発売からのツアーImperial Suiteがスタートしまして、10月27日日本橋三井ホール二日目の方に行ってきました~♪
と言ってもこの日は仕事でハロウィンのイベントがある日でね、疲れてるので後ろの方の席でゆっくり見ようかと思っていたのに、私が入ったときは既に空いている席はなく...仕方なく前方のスタンディングエリアへ。でも上手いこと皆と合流できて、ちょうどまん中辺りで見ることが出来ました!
前回のツアーよりも盛り上がれる曲が増え、サポートの演奏もかなり安定感あり、とても楽しい私的ツアー初日でございました。

で、更に盛り上がったのはライブ後のお楽しみ♪


そして、その3日後。
今度は元椿屋四重奏ドラム小寺良太&サポートギター手島大輔のライブに横浜赤レンガ倉庫に行ってきました~。

こちらは手島大輔トリオinvites 小寺良太のマヌーシュジャズナイト。
前半はギター×2、ウッドベース、バイオリン、後半はギター×2、ベース、ドラムの二部構成のライブでした!
普段はあまりジャズは聴きませんが、学生ん時にニューオーリンズに行ったことがあるのです。黒人のおっちゃんと言うよりおじいちゃん達が古~いライブハウスで楽しそうに演奏してたなぁ…懐かし。
それから学校でのライブも何度か行きました。折角ピアノやってたんだから、ジャズの基本くらい勉強してくれば良かったかなぁ...今からでも遅くない?でももうしばらくピアノ弾いてないので指が動きません。
話が大分それちった。
PR

2012/11/03 23:28 | Comments(3) | 椿屋四重奏

コメント

自分、音楽は好きでピアノも好きなはずなのに、
親に姉と比較され嫌いになって全然練習しなかったんだよねー。
娘にはピアノ弾いて欲しいなー。。。
って、親に押されるとやりたくなくなるものかな?
ジャズピアノとか教えたいよねー。
え?話ずれてるって?
posted by 麻衣 at 2012/11/06 03:40 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
私も子供の頃練習嫌いだったけど、好きな曲が弾けるようになってピアノが好きになったな~。
近くに住んでたら桜ちゃんに教えてあげたい...
posted by N25 at 2012/11/08 10:56 [ コメントを修正する ]
裕二・・・うっとり(笑)

完熟祭はいつも盛大だね!参加したいし~。
posted by まき丸(まっきー) at 2013/09/09 15:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<東京散策 | HOME | コスモス>>
忍者ブログ[PR]