忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:19 |
箱根の旅 2日目
二日目。まずは3種類目のお風呂へ!温泉入って朝ご飯を食べたら箱根神社に向かいました。

箱根神社
湖畔に佇む男子2人の図。
箱根神社って芦ノ湖畔にあるんですよね。最近パワースポットとして知られているらしい。
前日とは打って変わっていい天気になってくれてよかった~。

さて、元箱根湾にて小田原方面に行くと言うA隊長ズとパンと卵の物々交換を約束して、一旦お別れ。私たちは観光船→桃源台からロープウェイ→大涌谷へ。
富士山
大涌谷から富士山が良く見えました!日本人は、なぜ富士山を見るとテンションが上がるのだろう?とか思いながら大涌谷にて黒たまごを購入。寿命延ばしちったよ。
黒たまご温泉まんじゅう
あ、ついでにお昼代わりに買い食い。

大涌谷からまたロープウェイ→ケーブルカー→強羅から登山鉄道で向かったのは、阿弥陀寺というお寺。山にお寺があると、登ってみたくなるのはなぜでしょう?とか思いながら苦行のような山道を登りました。ちょっとしたハイキングみたいでよかったさ、と強がってみる。
阿弥陀寺

山を登って降りて、明日筋肉痛だ~、明日じゃなくて明後日筋肉痛がでたらどうする?とか言いながら(ちゃんと翌日でた。軽く。ほっ。)疲れた~お腹すいた~と箱根湯本駅付近でまたまた買い食いに走るのでした。
まずは、月のうさぎでお馴染み菜の花のカフェにてお茶。
抹茶

お煎餅湯葉巻き
それからおっきなお煎餅を旦那さんと2人で半分こしてたべ、更に湯葉巻き上げと揚げはんぺん。どっちも食べたかったのでどっちもまた半分こ。これ旨かった!買い食い最強~!!

で、ロマンスカーで駅弁食べて、黒たまごと小田原のパンを交換して、無事かえって参りました。箱根楽しかった。また行きたいね~。


やっと書き終えた~。
PR

2011/02/23 23:25 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行・お出かけ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

筋肉痛になっちゃったんですかぁ。それはそれはお疲れ様でした。富士山が一度も見れなかったのが私たちの心残りw。またいつか行きましょー!
posted by A隊長 at 2011/03/01 23:43 [ コメントを修正する ]
>A隊長
お疲れさまでした~。お世話になりました~。
箱根楽しかった!
posted by N25 at 2011/03/03 00:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ダイエット途中経過 | HOME | 箱根温泉旅行初日>>
忍者ブログ[PR]