2024/04/19 10:53 |
軽井沢旅行記2013夏
去年高速バスで軽井沢に行く事を覚えたので、またまた行ってきました!今回は急遽休みが合った旦那サンと二泊三日の避暑旅行でございます。

去年九月に行った時は乗客数二、三人だったけど流石に今回は半分以上席が埋まってました。でも特に渋滞もなく3時間で軽井沢駅に到着!

ロッカーに荷物を預けて、無料シャトルで星野方面へ。ハルニレテラスでランチして、あとはのんびり付近を散策しましたー。日向は流石に暑かったけど、日陰に入ると涼しくて爽やかな風が吹いてとても心地よい。別荘欲しくなりますよねこれ。

不思議な形の石の教会

夕方軽井沢駅に戻ってアウトレットモールをふらふらしてたら珍しく旦那さんが買い物モードに突入ww
その後仕事が終わったまと合流して夕飯へ♫

前回食べれなかった川上庵でお蕎麦!

なに食べても美味しいですが、特に胡桃の蕎麦が美味しかった!そして店員さんがイケメンでしたw

二日目
ホテル近くのスーパーで朝ご飯を調達して

はっ!食べかけ!!

軽井沢駅前からレンタサイクルでGO!

木が多くて涼しくてほんと爽やか〜!
別荘が並ぶ道をゆっくり走って第一の目的地旧軽井沢に到着。入り口辺りの駐輪場にチャリを停めてぐるっと歩いて来ました。この辺は流石に暑かったので、ちもとでかき氷休憩。

氷がフカフカです。
それから諏訪神社にも寄ってみました。

何か可愛い。

旦那、セミになる。
大きな木が多くてなかなかのパワースポットです。

旧軽井沢からはまたチャリで

雲場池とか

万平ホテルとか。カフェでお茶しようとするも、40分待ちだったので諦めました。

丸一日チャリで走り回っちゃったので、この日は疲れて早々にホテルに戻りました〜。

三日目
まず朝。今回は小諸に泊まったので、折角だからホテルのすぐ近くの懐古園を散策。お城の跡とちょっとした動物園があり、意外に楽しめます。

多摩出身のライオンが居ますw

小諸から手動扉のローカル線で軽井沢駅に出た所で、まが仕事の合間にランチに連れてってくれました!
旦那さんご所望のアボカドのハンバーガー!!

あコレは私が食べたヤツ。アボカドなし。
忙しいなかウチらの都合に合わせてご飯連れてってくれて、ま。ありがとう!また会おうね〜!

あとはお土産買ったりまたまたショッピングしたりって感じでしたが、そうだ!まが教えてくれたバームクーヘンのカフェにも行ってみたのでした。

ほうじ茶のバームクーヘン。これ美味しかった〜!お店の名前忘れちゃったけど、プリンス通り沿いです、確か。とっても美味しかったのでお土産買っちゃった♫

こんな感じで大分端折りましたがのんびり美味しい軽井沢でした。また行きたいぜ!

2013/08/18 23:33 | Comments(2) | 旅行・お出かけ