忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:35 |
明けまして
皆さん今年もよろしくお願いします。

年末は31日まで仕事の旦那さんを置いて30日から水戸に帰ってきました。
大晦日、両親は11時前に寝室に入ってしまうので、一人で紅白とガキ使をパチパチしながらTwitterで友達のつぶやきをチェックしたりlineで旦那さんとチャットしたりの年明けとなりました。

元日に旦那さんも水戸に到着。オーストラリアの姉&姪っ子マチルダとのSkypeでは、もうすぐ4歳のマチルダさんの最近のお気に入りジャンケンをひたすら。。あいこと言う概念がない、ってか勝ち負けはどうでも良いらしい。

そんなこんなで翌日二日に立川に戻ったのですが、また親がつくばまで車で送ってくれる事に。私一人ではそんなこと言い出さないのに、婿が来ると張り切る父。

寄り道して茨城空港を冷やかしに。

結構人が多くて驚いたけど、殆どが私たちと同じなんだろうなー。

更にぐるっと回って霞ヶ浦まで。

行方の水の科学館だったかな?の展望台から筑波山を眺める。良い天気なので遠くまでかなり見渡せました。あ、この写真には牛久の大仏サマとスカイツリーが微かに写っています。微かにネ。
それからつくばエクスプレス→武蔵野線→中央線で帰って参りました。

さて3日。
高幡不動へお参りに...モノレールの駅に向かう途中の電気屋の閉店セールに惹かれて寄り道。寝室用のテレビを購入。一旦持ち帰って改めてお出かけ~♪

毎年1月中旬にお参りに行っていたので、ここまで混む事が無かったのでビックリ。凄い人!!


なんとか無事お参りして、立川で遅いお昼...と言うより早い夕飯。
前に一度行ったビックカメラ隣のお店。
お惣菜定食。

良い感じ~♪

さて、帰ってからの一大プロジェクト寝室のテレビ設定だー!
今まで寝室にはこんなテレビがあったのですよ。

89年製モチロンアナログブラウン管。リモコンはなくチャンネルをガチャガチャ回すヤツです。私が実家から持ってきた物。こういうシンプルなのって壊れないんだよね。まだまだ使えるんだけど、時代はデジタルなのです、ついにお別れなのです。今までありがとう(/_;)/~~

こんなお正月休みでした。また駆け足だ。
PR

2012/01/03 16:59 | Comments(5) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

メリークリスマス(超遅い)&明けましておめでとう!!!
ケーキ食べ過ぎ(だから遅いって?)

レトロなテレビ!!!
今まで使ってたなんて物を大事にする精神!すてきだわ。。。
posted by 麻衣 at 2012/01/04 07:05 [ コメントを修正する ]
お惣菜定食マジ美味そう。おかずが沢山。今度そっちに行ったら連れてって。
あのテレビ、もしかして私が昔使ってたのじゃん。那珂町の叔母ちゃんからもらったんだよ、知ってた? リモコン無いから、よく点けたまま寝に落ちてた。 懐かしいのぉ。
posted by マチルダの母 at 2012/01/04 09:54 [ コメントを修正する ]
あけまして~おめでとうございま~す

私も茨城空港、まだ行った事ないなぁ~。
そして、ガキ使はちょー気になってたんだけど、実家帰ってる最中で見れず。
だからって録画したのはいいけど、あんなに長いの改めて見る気が起きなくって(笑)


テレビ、レトロな感じがいい味だしてたんだねぇ~。
posted by あゆむ at 2012/01/04 23:30 [ コメントを修正する ]
お参り途中に立ち寄った電気店でTV購入!って、
なんか勢いがあっていいわ~(笑)縁起良さそう!

この定食もいいですね。なんだか年末のケーキ&餃子(もちろん食べた)から、おせちとおいしいけど重いものが続いてたので、こういう野菜いっぱい定食とか食べたい~。
posted by かなママ at 2012/01/05 16:16 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
明けましておめでとう!私も遅い(笑)
こういう昔のシンプルなのの方が壊れなかったりするんだよね。でもついにお別れだー(/_;)/~~

>姉
そーそー。叔母さん→姉→私の立川入り道具となりました。
お惣菜のお店お勧めだよ。ちょっと味濃いめなんだけどね。

>あゆもん
ガキ使面白かったよー。でもあの長さは見る気にならないねー。飛ばしつつ見るくらいでちょうど良いかも。

>かなママさん
勢い余って買ってしまいました。でも本当は、地デジ化に出遅れたんですけどね~。
最近美味しいもの食べ過ぎてしっかり体重が増加しちゃいましたよ(;o;)ダイエット再開!!

posted by N25 at 2012/01/13 22:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<香港旅行記 | HOME | 2011年を振り返るの巻>>
忍者ブログ[PR]