忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:49 |
イギリスが気になるらしい
12月末から先週辺りまで期間限定の仕事の為週1.5日渋谷に通ってました。普段より通勤時間が長いのは嫌だけど、電車で座れてしまえば読書したりスマフォで映画見たり結構有効活用出来るのです。


で、通勤中に見たのは...
ノートルダムの鐘 学生の時以来だったので懐かしくみたけど、この映画は男性キャラが多い...ミュージカルは女性キャラが多い方が楽しめるのね。一緒に歌えるから。


ホリディ 出演キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ
ジュード・ロウがカッコ良い事を再確認。彼の話すイギリス英語が凄くセクシーに聞こえるのはなぜだー??


007 これはこれから見るつもりなのですが、渋谷通勤終わっちゃったなぁ...ところで主演のダニエル・クレイグも色っぽくてカッコ良いよね~!彼もイギリス人じゃないですか。最近イギリス英語が気になるみたいですワタシ。

アメリカに住んでた私には無縁で、むしろ聞き取りにくくて敬遠していたイギリス英語が気になる様になったきっかけはやはりハリーポッターだと思うのです。
最近オーディオブックを聞きながら本を読むという読書方法を見つけて久しぶりにハリポタ原書を本棚から引っ張り出しましたわ。リスニングの勉強をしてる気分で、学生の頃を思い出しました。
PR

2013/02/25 23:11 | Comments(3) | 日記

コメント

イギリスのドラマ「Downton Abbey」がお勧め。1900年代の、イギリスの上流社会と、そこで働く人たちのお話。 連続ドラマで、今、こっちではシーズン3やってるけど、大人気よ。
posted by マチルダの母 at 2013/02/27 18:01 [ コメントを修正する ]
思い出したょ☆ワタシその昔、a life less ordinaryのユアンマクレガーの英語に萌えたw

posted by ま at 2013/03/03 13:38 [ コメントを修正する ]
>マチルダの母(姉)へ
そのドラマ知りません。WOWOWかケーブルテレビか何かでやってるらしいがウチでは見れないしね。
海外ドラマは長いから最近はなかなか見るきにならんのだよ。

>ま
わかる!その映画のユアンマクレガー可愛かった!懐かしい~(o’∀’o)

posted by N25 at 2013/03/03 18:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<プレッツェル | HOME | バレンタイン>>
忍者ブログ[PR]