忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:11 |
世代交代
毎年言っているけど春は出会いと別れの季節。

今更ですが、私は英語教室で講師をやっている訳ですが。
生徒は下は1歳からスタートできて、中学2,3年で終了なのです。

もうすぐ、5、6年間教えてきた生徒達が教室を卒業します。よく芸能人ネタで話題に出ていた中2の女子2人組みともついに今週でお別れ。小2から中2まで見てきた子達なので、気心しれてるし、楽しいし、英語も楽しんで勉強してくれる子達だったので、あの子達にどれだけ元気をもらった事か…ほんっと寂しくなるよ~。泣いちゃうよ~!?

そうかと思うと、2歳から見ているクラスの子達がこの春ついに小学校に入学。日本語での会話もままならなかったのに、英語で会話出来るようになってきました。


世代交代

って言葉が浮かんできた。


小学校に入学で思い出したのですが、雑誌小学一年生4月号を付録目当てに買っちゃった!だって、付録のドラえもんピアノふでばこが欲しかったんだもん。1オクターブだけのキーボードが青い筆箱についてるのです。電池を入れればちゃんと音が鳴るのです。
持ち運びに便利。どこでも音取り出来るよ!
PR

2009/04/13 02:18 | Comments(3) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうですね・・・
ほんと、長く教えた子が卒業してくのって辛かったりする
ペットロスじゃなくてスチューデントロス???
でも、そんな感傷もつかの間
新しいちびちゃんたちの対応に
また、四苦八苦してるんですが(笑)
posted by Sally at 2009/04/13 04:22 [ コメントを修正する ]
2歳から英会話始めた子たちって、週にどのくらい教えてるのかなぁ?
やっぱり小さい頃からやってることのメリットって多い?
吸収力ってかなり違う?
やる気も関係してくる????

…自分の子供らにもぜひ英語を…と悩んでいるママなのです。
自分で教えれよ!って声が聞こえそうですけど…。
posted by ちゃんた at 2009/04/13 22:59 [ コメントを修正する ]
>Sallyさん
おっしゃるとおり、四苦八苦しております!

>ちゃんたさん
長くなりそうなのでメッセージ送っときました。
posted by N25 at 2009/04/15 01:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<Come on, Hokkaido!! | HOME | 春です>>
忍者ブログ[PR]