忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:20 |
二ノ国
二ノ国を買ってもらったって随分前に書いたけど、やっとクリアしました!このゲーム、ちょっと面白かったのが、ゲームと一緒に本がついてくるんです。魔法の本。で、その魔法の本で色々調べながらゲームを進めていくの。子供向けのゲームなので、ゲームだけじゃなく本も読んで欲しいって事なのかな?と思ったんだけど。ただね、その本がハードカバーでDS本体の2倍以上の大きさ、そして重い。これは持ち運び用ではなく、家でやる用のゲームだなと理解しました。

その本で調べたりするのがちょっと面倒に感じたけれど、ジブリなので絵やキャラクターが可愛いいのでよし(?)途中止まったりはしたものの、結構飽きずにクリアできました~。



そしてクリアしてからが長かった!
※注※ここからマニアックな話になります。

クリア後のお楽しみとして、指定された素材を集めて塔を建てるっていうミッションが出てきまして。塔は1階ずつ作っていってその1階ごとが要するにダンジョンになってる訳です。5階ごとにボス敵的なものと戦う。1階分に必要な素材は3種類を数個ずつ、例えば何とかの剣を2個となんとかの葉を5個と何とかの石を3個、みたいな。。上の階に行くごとに徐々に必要な数が増えてきます。素材はフィールドに落ちているものとか、敵と戦った時に敵が落としていくものとか、町で売ってるものとか、自分で作らないといけないものとか、宝箱にしか入っていないものとか。
まぁこの面倒くさい感じに見事に私のマニアックな心をガシッとつかまれてしまいましてね。こつこつ素材を集めて1階1階作っちゃダンジョンをまた1階1階進み、それを繰り返すこと100階分!遂に塔が完成して裏のボスと戦闘。もちろん裏ボス超強かったけど、コツコツダンジョンを100面進んできただけあってこっちも随分レベルアップしちゃっててね。楽勝~、とまではいかないけれど余力を残して倒してやりました。

やっと終わった!!やってみたい方貸しますよ~。
PR

2011/05/30 00:36 | Comments(3) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

…む。絶対手を出してはいけないという気がします(^^ゞ
posted by ま at 2011/05/30 20:21 [ コメントを修正する ]
マニアックwww
ジブリデザインのゲームなんだ。
キャラかわいぃんだろうな。
posted by 麻衣 at 2011/06/01 10:26 [ コメントを修正する ]
>ま
100時間くらい暇があってどうしようもない時があったら、お貸しします。

>麻衣ちゃん
キャラもなんだけどね、風景とか建物とかイチイチキレイで可愛いの。でもマニアックだよwww
posted by N25 at 2011/06/03 18:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<しりしりって何? | HOME | やさしさ>>
忍者ブログ[PR]