忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:18 |
仕事収め
クリスマスの2大イベントが本日終了!ビデオコンテストの為のビデオ撮影、編集も終わらせ全クラス応募も完了!
これが終わるともう仕事収めた気分になってしまいます。まだ通常レッスンが2週間あるんだけどさぁ。。。

今年の仕事を振り返ってみると…ここ数年言ってますが、最低限な事はやったかな。気が付けば7年目を迎えてしまって、流石に色々慣れてきたし、良くも悪くも自分のやり方が大分固まってきたので1,2年目に起こった様な事態はなくなりました。8人で始めたクラスが生徒が次々と辞めていき、一年たったら2人になってしまったり。4人で始めたクラスでは少ししたら全員が違う先生が良いとクラスを移ってしまったり。生徒の親に直接クレームを言われて辞められたり。まぁ、そういう事があったからこそ成長して来られたと思うのですが色んな成長の仕方があるはずだから、まだまだ改善点はあるはず。そこを来年の目標にして行きたいですな。問題は改善点が見当たらない事だわ~あはは~(うそ)

昨日グランプリファイナルで優勝した浅田真央を見ていて、上手くなったなぁと思ったんです。でもまだまだ伸びていけそうに思えて、自分はどうだろう?とか良くわかんない所で比べてみたのでした。
PR

2008/12/14 21:54 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

7年と言うと、もうそちらの業界ではベテランの域ですか?
あっという間に過ぎちゃってねぇ。カーボンにいたのが昨日のようなのにさ。私も途中&現在休みといえども8年目で中堅よりちょっと上、みたいな感じになってます。
それでもまだまだいろんなことを発見、見直し、反省なのよね~。
来年も頑張っていきましょう!!
posted by ちゃんた at 2008/12/14 23:47 [ コメントを修正する ]
おつかれさまっっ
毎年なんでこの時期にK&Eがあるんだ~~
と思います…
ゴスペルシーズン真っ只中で、毎年テンパッってます(笑)
もう7年めか~~
初々しいなっちゃんTが目に浮かびます
離職率かなり高いこの業界で
第一線にいるなっちゃんT、ホントすごいです
最近のPはほんとにコミュニケーションとるのが大変だったりするので、なにが起こるのかわからない
私なんぞ毎年 とかですわ。いまだに(笑)
まあ、基本的に楽しいって思うからやってるんだけどね
まだまだですよ
伸び代があるかどうかじゃなくて
伸びたいって思うかどうかかもね~~
ってこれは、自分に向けて

posted by Sally at 2008/12/17 09:08 [ コメントを修正する ]
いやはやっ!ほんとうにおつかれさまでした。

それにしてもNa25さんにもそんな時期があったのですね。修行の身からみるといつも余裕があってそんなことを露ほども感じさせないですよね。。さすがです。

真央ちゃんはわたしも同じように感じました。ぐーんとうまくなりましたよね。自分はアラフォー(要するに四十路…)になっても、いまだになんか半人前って気がして。いつになったら一人前って思えるのかしら??(2倍の80歳の時だったりして…汗)
posted by lavie at 2008/12/17 11:43 [ コメントを修正する ]
>ちゃんたさん
7年って、稼働当初はベテラン~って見えたけど、自分がなってみるとやっと中堅。ってとこかなぁ。
ほんとだよね~。もうカーボンに居た期間よりも立川に住んでる期間の方が長いんだよ。

>Sallyさん
Sallyさんに初めてお会いした時はまだ26歳でしたから。若かったです…
いや、ほんとに何年やっても色々起こりますよね。。
そうですよね、自分がどう思うか次第です。現状に満足してしまったらそれ以上成長は出来ないですよね。

>laveiさん
80歳で一人前を目指すなら、あと数十年ありますよ!なんとかなりそうな気がします!
お互い身体に無理の出ない程度に、地道に行きましょうね~。
posted by N25 at 2008/12/17 23:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<いよいよ | HOME | The Secret>>
忍者ブログ[PR]