忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/06/02 05:20 |
The Secret
という本を読みました。

いわゆる自己啓発ものと言うかスピリチュアルものと言うか。。
一言で言うと

考えは、現実化する。

という事が延々書かれています。
例えば…これ嫌だなぁ嫌だなぁ…と思っていると“嫌だなぁ”と思うものを引き寄せてしまって、ず~っと嫌だなぁっていう気持ちから逃げられない。
なので、未来がこうならいいな~って思うとず~っと、こうならいいな~って思い続ける自分から逃れられない訳です。
いいな~って思うのではなく、もうなりたい未来は手に入れている、と考える。で、その様にふるまう。なりたい未来を手に入れていることに感謝する。そうすれば気が付くと本当に、なりたいと思っていた未来になっている。

って具合に。
まぁこれ系の本は以前読んだ事があったり、旦那さんと話したりしているので特に目から鱗的内容ではないのですが、この本にも感謝する、って事が多々書かれているんですよね~。
こりゃ108回ありがとう書かないとね。

それから、知っていても実行していないって事も気付かせてくれる本でした。
はい。この本を読んでから、寝る前に瞑想をするように心がけてます。
ヨガをやっていた時は、必ず最後に呼吸法⇒瞑想で終わるんですよ。最近ヨガ教室に通わなくなってしまったので、なかなか自分では出来ないんですよね…
しかし、満月の前後は瞑想に入りやすいんだって。最近スッと瞑想が始められるのはそのお陰かな~?
PR

2008/12/13 00:15 | Comments(3) | TrackBack(0) | 読書

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

持ってます。

私は、セラピーの先生に紹介してもらったので買ったんだけど、パラパラとしか読んでなくてねー。
1年以上前に買ったんだけど、おうちの押入れに突っ込んであるよ。

こないだ、ハワイから帰る時にホノルル空港で英語版のも見たので、おおお!ちょっとチャレンジしてみちゃう?なんて思ったんだけど、やめてみました(笑)

満月のパワーって結構強いものがあるけど、お願い事をかけるには新月がいいんですってよ奥さん!

しかもそれも、なりますように!じゃなくて、なりましたありがとう!って、潜在意識に「叶ったもの」として、感謝をするって言う願掛けの方法が良いんだって。これも引き寄せ?なのかしら。

この記事読んで瞑想最近してなかったから、今日からまたやろうと思ってみました。

気付かせてくれてありがとう×∞

ってな具合でしょ(笑)




posted by nami5 at 2008/12/13 02:33 [ コメントを修正する ]
今日、久子ばあちゃん家に行ったんだが、こんなこと言っていた。
「辛い、辛いと思っていたら嫌な人生になるよ。私は、楽しい楽しいと思って生きて来たから、幸せになったって。」
裕福な家庭だったが、両親の死で貰われて行かれ、ドラマ「おしん」のように雇われの身に一転したという、久子ばあちゃんが言うのだから深みがある言葉。
僕も前向きに成りたい未来を描いていこうと感じました。
posted by 社長 at 2008/12/14 21:03 [ コメントを修正する ]
>nami5ちゃん
まさにそれが引き寄せの法則だね!

意外とね、じっくり読むとじわじわ来ますよ、この本。

>社長さん
おばあちゃんが言うと、とっても説得力がありますね。

社長さんの思い描く未来も、きっともう叶ってますよ。
posted by N25 at 2008/12/14 22:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<仕事収め | HOME | コタツで…>>
忍者ブログ[PR]