忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:21 |
台風、そして連休
水曜日、台風凄かったですねー。
この日は、午前中からレッスンだったのだけれども。教室に向かう頃から結構風と雨が強くなっていて、午前中のクラスはちっちゃい子達のクラスなので、スタッフさん達と相談して急遽休講にする事に。生徒に連絡をしていたら、上の方から午後2時以降全クラス休講にして下さいと連絡が入り、そのまま全生徒に連絡を取って私も帰って来ました。
正確にはモスでお昼を食べました。のんびりしてたから帰り結構降られちゃってね。
でも、本当に大変なのは家に帰ってからだった。

午後3時近くにコープの配達が届いて、嵐の中大変ねーなんて思いながら台所で届いたものを整理していたら、なんかぽちゃ、ぴちゃ、って聞こえる。。。まさかの雨漏り発覚。
とりあえずタオルをしいたり、花瓶などでポタポタを確保。なんとかなるかなーと思ったら台所の違う場所からダーっと水が漏れてきちゃって。。。バケツと洗面器で抑えました。

こんなひどい雨漏りは初めてだったんで、今回初めて気付いた事。
バケツに水が落ちると、跳ねる。。当たり前だけど、この水跳ねがかなりの曲者で二次災害を引き起こすのね。バケツの周りまでびしょびしょ。
新聞紙やら広告を広げましたの図。
雨漏り

雨が収まる7時ごろまで、結局このバケツ3、4杯分の水を捨てました。
普段かなり降ってもこんな雨漏りをする事はなかったのに、今回は風向きが悪かったみたい。来週早速チェックしてもらいます。

そして翌日1日仕事をして、金曜日から5連休なのだー。あ、もう2日終わっちゃった。
PR

2011/09/24 21:36 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なちゃーん、つっかまぁえた☆

今日、雨漏り見てもらうと聞きましたが、すぐ直ったのでしょうか?
posted by ま at 2011/09/26 22:51 [ コメントを修正する ]
>ま
捕まりました、Dぃごっちも(^^)v

修理はまだだった。明日見積りしてもらって直しだから、もう少し時間かかりそう。原因はわかったっぽいから取りかかっちゃえばすぐだと思うんだけどね。

posted by N25 at 2011/09/26 23:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<秋野菜を | HOME | 次は自分の>>
忍者ブログ[PR]