忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:37 |
台風3号
先々週の木曜日、大型の台風と共に義兄ショーン(ダディー。マチルダの父)がオーストラリアからやってきた!
夕方成田着の便だったので、多少遅れたそうですが無事到着したそうです。初日、2日目は実家の水戸で過ごして、翌日からいよいよウチにやってきました。いや~、日記遅っ!

10日土曜日
この日マチルダ、姉、ダディーが立川に到着。私は仕事なのでお迎えをD15さんにお願いしまして。私が帰ったときは皆でたいち弁当を食べているところでした。
マチルダは今年2度目の我が家、しかも今回はダディーも一緒!という事もあり終始ご機嫌。マチルダが寝た後Kちゃんも合流して、ダディーもワインとSakeを飲みご機嫌でした。

11日日曜日
朝からKちゃん(義弟)、Dちゃん(D15さん)、マチルダ、ダディー、姉、私の6人で東京見物。レンタカーで東京タワー、地下鉄、浅草、お昼にうなぎ、テニスショップ、釣具屋さん、と回る。後半は、姉とダディーの趣味です。
夜は立川の飲み屋ディナー。ご飯もお酒もおいしくて、“オォ~!サケ~!”と盛り上がり、嫌がるダディーに馬刺しを食べさせて更に盛り上がったりしてみました。
ディナーと言ってもマチルダも一緒なので5時半開始、3時間居ても9時前に帰宅して、マチルダを寝かせてから飲みなおす。
詳しくはこちら

12日月曜日
前日1日お出かけして疲れたのでこの日は徒歩圏内をフラフラと。
ダディーとD15さんとマチルダは公園へ、私と姉はケヤキモールでショッピング。
合流してコーヒーブレイク。Kちゃんとビビとマックハウスで合流して更にショッピング、マチルダは駐車場でビビと遊ぶ。ビビ逃げ腰。マチルダビビを呼ぶ。転ぶ。泣く。すぐ機嫌なおってまたビビと遊ぶ。ビビ逃げる。
その後ランチして、スーパー寄って帰宅。
tachikawa
ワザとゴムを変な風にするマチルダ。この顔でこっちをみてニヤ~っとするのです。

夜はKちゃんとお義母さん、叔母さんが加わり家でディナー。Kちゃんが焼酎を持ってきてくれて、ダディーまたまたご機嫌。

13日火曜日
午前中モノレールで立川に出てフラフラと。私は留守番してお昼のおにぎりをニギニギしたり。で、父が車で水戸から迎えに来て皆でお昼を食べ、午後一でマチルダ、姉、ダディーを連れて水戸に帰っていきました。


ダディーは初東京なので、ドライブ中もずっときょろきょろ景色を見回していて、あれなんだ?!これなんだ?!と何を見ても興味津々でした。
マチルダも、ダディーと一緒だとやはり姉一人の時より安定感ありました。見ているこちらも安心でしたわ。

PR

2009/10/20 10:38 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<最後の週末 | HOME | ホームベーカリーレポート>>
忍者ブログ[PR]