忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 09:16 |
最後の週末
そろそろ、マチルダという新しいカテゴリーを加えるべきか考えています。
今年は姉&マチルダは計40日間日本に居て、ウチ私は3回週末に帰省し、ウチにも2回遊びに来てくれたので去年より随分一緒に居られた気がします。会うたびに少しずつマチルダも慣れてくれて、始めのウチは手さえ繋いでくれなかったのが懐かしいわ~。しかし、私の名前はまだ言えない。Nっちゃんの っちゃん が難しいんだろうね。かろうじて、“な~”と一回だけ言われました。

さて、そんな訳で17日、最後の週末を一緒に過ごそうと実家に帰ってまいりました。実家には、じぃじ、ばぁば、ダディー、姉、マチルダ、D15っち、私と勢ぞろい。
土曜日の夕方実家について早速マチルダが見せてくれたものは、ビビという名前がついた動く犬のおもちゃ。大喜びで“ビ~ビっ!!”とはしゃぐマチルダ。私の名前は呼べないのに、ビビはすぐ呼べるようになったね。。。でも可愛いから許す。

日曜日。午前中のお散歩は、私の高校→姉妹の中学校→姉の高校とフルコースで母校を訪ねる小旅行。
そして、午後は家事が大変な母をお留守番させて毎週父が行っているテニスへGo!父、姉夫婦はやる気満々です。姉夫婦なんて、わざわざオーストラリアからラケット持ってきた位だからね。私はマチルダのベビーシッターと言う大役を理由にうまくかわして。しかしD15っちが捕まった。靴がない事を理由に断ろうとしていたのに、父のテニス仲間がシューズ貸してくれる事になっちってやんのww更にダディーがウェアも貸してくれて、しっかりローテーションに組み込まれてフルで参戦していました。
マチルダはといえば、テニスコートに向かう車の中でお昼寝してくれたので、始めの30分位は寝てまして。起きてからマ~ミィ~~~~と大泣きしましたがしばらくして落ち着き、それからテニスコートの脇の芝生で遊び始めました。この芝生の広場がすっごい広くて、他に人が居なかったので私とマチルダで二人占め。
何やって時間を持たそうかと思っていたんだけど、マチルダは芝生を手でカサカサカサ~って夢中でやったり、鳥の羽を拾って喜んでいたので、風に飛ばして一緒に追いかけたり、約2時間飽きる事無く夢中で遊んでましたw。
テニスしてないけど疲れた~。テニスの苦労はD15っちのブログで…ヤツは2,3日筋肉痛に苦しんでましたよ。あはは。


何してるんだろね?何か持ってるよ。

夜は家で手巻き寿司。手巻き寿司を姉が Do It Yourself Sushi. と訳していました。絶妙だわ、と妙に関心。ダディーもこんな食べ方あるのか!と楽しそうで何よりでした。

そして月曜日。隣町のイオンモールへ。

ご機嫌です。

軽くショッピングして、フードコートでランチして、ゲーセンでメリーゴーラウンドに乗ったりしてみる。
merrygoround
更にご機嫌。終わってからも降りたくないとグズるw

帰ってからはお隣さんに抹茶をご馳走になったりまったりして、夕方遂にお別れしてきました。
姉家族はその翌日の20日にオーストラリアに帰っていきましたとさ。嵐が去ったよ。
また来年ね~っ!!
PR

2009/10/22 23:08 | Comments(2) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

マチルダさん可愛い。
来年くる時は、また更に成長しているんだろうね。
posted by 社長 at 2009/10/27 23:33 [ コメントを修正する ]
まだ言葉は二言三言、少しずつだけど
来年になったらもうベラベラしゃべるようになるんでしょうね。
成長を近くで見れないのが残念。
posted by N25 at 2009/10/31 23:05 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<デート | HOME | 台風3号>>
忍者ブログ[PR]