忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 14:03 |
嵐の後
マチルダと姉が帰国してから立川と水戸を行ったり来たり、その合間にウチの大掃除(一階のみ)をして迎撃体制を何とか整え、連休明けの木曜日24日からマチルダが立川にやってきました!

まず24日は武蔵野線でやってくるマチルダ、姉、ウチの母(ばぁば)を迎えに西国分寺のホームで待ち合わせ。マチルダ、人生初の武蔵野線更に中央線。っていうか初の電車。中央線では電車が動いているのにちょろちょろ歩き回っちゃったりして、もう危なっかしいの。
更にバスと乗り継いでなんとか家までたどり着き、その日はあとはゆっくりお散歩、ケヤキモールコース。

金曜日は、姉がテニスショップに行きたいと言う事で八王子へ行って、帰りに立川でランチ、ちょっとショッピング。余談ですが、ビックカメラでハロウィーンの仮装用コスチュームをゲット!今年は黒猫で~すそれだけではなく、マチルダのおもちゃも買ったげましたよ。

土曜日、母が先に1人で実家に帰宅。後を任される。D15っちは畑にお手伝いに行ってしまったので姉とマチルダと3人でピューロランドに行ってみる。マチルダ、人生初のモノレール。まだ1歳半ですからね、30分乗り物に乗るのはちょっときつかったみたい。後半ぐずってました。
でもピューロランドではなかなかいい反応してくれました。見たのはキティーのお家、ボートライド、後はフリーで見られるパレード。ボートライドではうわ~っとはしゃぐのかと思ったら、意外にも大人しく真剣にガッツり見入ってました。結構楽しいです、ピューロランド。ってか、アトラクションそっちのけでマチルダばっかり見て楽しんでいたんですけどね。

マチルダin ピューロ
超真剣な眼差し

日曜日、K兄弟と多摩動物公園へ!マチルダご機嫌で歩く、走る、動物を呼ぶ。超可愛い。こちらも動物よりマチルダ見てるほうが面白い。更にマチルダを観察するK兄弟の反応が面白いの。こちらの兄弟もがっつり真剣にマチルダに見入っていました。Kちゃん、仕事の合間、忙しいのにお疲れ様でした~。

で、月曜日に父が迎えに来て水戸に帰っちゃいまして、嵐が去った後のように静かになってしまいました。

いや~怒涛の5日間でしたわ。マチルダを見ているだけで楽しいんだけど、大変でしたね~。でもウチでは私、D15さん、姉、前半は母と大人が4人居たので順番に休憩出来るからまだ楽な方ですよね。これを365日ほとんど1人でやってるお母さん達は大変だわ。すごいっす!
PR

2009/09/29 23:26 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

子供はみててほんとに飽きないよね~。
とかいいつつ、毎日疲れてますが。

女の子いいなぁ~。
もういいかな、と思いつつもまだあきらめきれないのです。

男の子は激しすぎるんだもん…。
posted by ちゃんた at 2009/09/30 15:01 [ コメントを修正する ]
私も女の子がいいな~。
でも、女の子はすぐにませてしまうから、大きくなってもずっと可愛いのって男の子っていうよ~。
いつまでもママが一番って言ってくれるって中学生の息子を持つ知り合いが言ってました。
posted by N25 at 2009/10/02 00:38 [ コメントを修正する ]
男の子はちっちゃい恋人みたいだけど・・・。
で、今日は『最近ママのこと大好きって言ってくれなくなったね』って催促したら、(まるでうざい彼女のようだわ)
「だいすき。おやすみ。」ってやっつけ仕事のような口調で言われました・・・(T_T)
posted by ちゃんた at 2009/10/08 23:44 [ コメントを修正する ]
ちっちゃい恋人かぁ~なるほど。なんか、妙に納得。
でも、そんな年からやっつけ仕事を覚えるとは、なかなかやるなぁ。
posted by N25 at 2009/10/09 01:22 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<今日の出来事 | HOME | この日記、一部のマイミクさんに公開してます…という名のバトン>>
忍者ブログ[PR]