忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 02:41 |
折り紙
折り紙の本を借りて眺めていたら色々可愛いのがあって、作ってみたくなっちゃったのです。

まず試しに、軽くリースから。

土台は緑の折り紙8枚を合体させて丸くして、小さな飾りを適当に貼り付ける。星は小さい折り紙3枚で作ります。


もう少し見ごたえのあるものなら教室飾りに出来ちゃうじゃん、と作ってみたのがこちら。

サンタ、星、木、家をちりばめて、手前のポインセチア風のモノはこちらも一色8枚で組み合わせて行くのです。

なんだか楽しくてはまってしまったー!絵を描くのも工作も苦手だけど、折れば見本通りに出来るから私にも出来るのだ、と折り紙の楽しさを発見したのでした。


そして教室に飾りました~♪
生徒たちと一緒に作っても楽しいのだろうけど、時間が掛かりすぎてしまうので却下。

完全に自己満足。
PR

2012/11/25 15:02 | Comments(4) | 日記

コメント

スバラシいねぇ~(≧∀≦)b

完成度高いわ☆

色のバリエーションを増やしたら、もっとデカい作品も見応えあるでしょうねぇ( ̄ー ̄)

うん、折り紙…いいねb
posted by ま at 2012/11/25 15:21 [ コメントを修正する ]
もう充分満足。
これで満足できちゃう私はやっぱりアーティストタイプではないんだな。
posted by N25 at 2012/11/26 20:12 [ コメントを修正する ]
↑このなっちゃんのコメント・・・ウケル(笑)

折り紙、すごいね。めちゃ綺麗に折れてるしッ♪

なかなか難しかったりするのに・・・。でも、楽しそう
posted by まき丸(まっきー) at 2012/11/27 12:30 [ コメントを修正する ]
まっきー
作ったのは簡単なのばっかだよ~。
なんだか楽しかった!

上のコメントはね、
一時ガツガツピアノを弾いていた時期があったんだけど、7、8割り方弾けると満足しちゃうので
やっぱり完璧を求めるようなアーティスト気質ではないんだなーってのを改めて思い出したんだよね(笑)

posted by N25 at 2012/11/28 00:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<のぼうの城 | HOME | 先週末>>
忍者ブログ[PR]