忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 07:30 |
親知らずを抜く
少し前から歯が痛みだし...よく見てみたら親知らずが虫歯になってまして、抜きましょーねと言われるのを覚悟して歯医者に行ってきたのです。
が、どうやら親知らずの奥の歯茎が化膿しているらしくて、痛むのもこのせいだったらしい。で、まず化膿を抑えてから抜く事になりました。

化膿止めの抗生物質をしばらく飲んで治まったところで、抜歯当日。チクチクっと麻酔がちょっと痛かったけどあとはミシッッってしてすぐに抜けてしまいました。え、もう終わりですか?って言ったら歯医者さんに笑われた。
その後もそんなに痛みも出ず経過も順調です。


しかし、本当に辛いのは歯ではなかった。化膿止めの抗生物質を飲みはじめた辺りからお腹の調子が悪くなってきて、さらにはもう薬を飲まなくなってからもどんどん悪化してしまって、結局調子が戻るまで二週間位かかったのでした。
夏休み中でホントよかった。
PR

2012/08/27 15:16 | Comments(5) | 日記

コメント

歯の治療でおなかにクるとは…桶屋が儲かる噺のようだね(・∀・)

おだいじになさいませ☆
posted by ま at 2012/08/28 17:22 [ コメントを修正する ]
なんか、みんな親知らず抜いても痛くない、だの、腫れない、だの、羨ましい話ばっかりだね。。。

私は一気に3本抜かれ、腫れ、超痛み、それも神経傷められて未だに口の右下の神経がおかしい。。。
posted by 麻衣 at 2012/08/29 21:06 [ コメントを修正する ]
>ま
もうすっかり治って、食欲旺盛で困っちゃうよ♪

>麻衣ちゃん
結構大変だったって言う話も聞くから抜くのやだなーって思ってたんだけど。抜く前に化膿をしっかり抑えたから抜いてからも腫れずにすんだの。旦那が前に抜いてもらった歯医者さんだから信頼もあり。

にしても、三本も一気に抜く??それは大変すぎる!その歯医者...大丈夫か...??
posted by N25 at 2012/08/29 21:59 [ コメントを修正する ]
N25さん、そんな災難があったのですね。

わたしも一昨日、とつぜんブリッジが欠けました。。。涙。
諭吉が飛んでいく~。。。
posted by かなママ at 2012/09/13 19:30 [ コメントを修正する ]
>かなママさん
ブリッジってやはり保険きかないですよね...?欠けちゃったりするんですね(*_*)
じゃぁ奥歯が治ったらまた美味しいもの食べに行かねば!
posted by N25 at 2012/09/14 21:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<誕生日第1弾 | HOME | 吉祥寺ランチの巻>>
忍者ブログ[PR]