忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/17 09:26 |
賀正
自宅に戻りました。久しぶりに常磐線で帰ってきたんですが、水戸駅前で不思議な光景に遭遇。
レンジャー
イバレンジャーって言うらしい。奥の方にいる赤い小さい方が本物だそうです。かなり小さい人が入ってると思われます。

さて、2010年になってしまいましたね。今年もよろしくお願いします!
去年の目標、向上心を忘れない。を達成できたかは分かりません…忘れなくても、実際向上したかどうかも分かりません。
それを踏まえて今年は去年より向上心をもって目標をたてようじゃないですか。

今年の目標は、言葉を大切にする事。かなと。。。
自分は、どちらかと言うと自分が思っている事をどんどん言葉にする方ではないんです。言おうか言わまいか色々迷って迷って迷って、私が言わなくても分かるだろう、と結局言わない事が多い。
でも、言葉にしないと伝わらない時もありますよね。
それと、ちゃんと心を持って言葉にしないと上辺だけの薄っぺらい言葉になってしまって聞いている側に伝わらない。
こうしてブログを書いていても、言葉が足りない。何が言いたいか分かりづらいですよねぇ。。。

今、英語と言う言葉を教える仕事をしているのも、こういう自分の為なのではなかろうかと最近思います。



言霊って面白い言葉です。
PR

2010/01/03 19:01 | Comments(5) | TrackBack(0) | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワタシも言いたい事なかなか言わないんだよね。
コンフリクトが嫌いです。
リッチとも“喧嘩”っちゅー喧嘩ではなく、
静かに切れてることが多いです。
リッチは“言いたい事あるならはっきり言って欲しい”って
言うんだけどね。
無駄に傷つけてしまいそうでね。
言葉って本当に難しいわ。
心がうまいこと読めたらいいのにね。

今年もよろしくぅ〜〜〜!!!
posted by 麻衣 at 2010/01/05 07:00 [ コメントを修正する ]
私もわりとのみ込んで忘れるタイプ。
言いたいことはやまのように浮かんでくるけど、これを吐き出したら確実に傷つける、と考えると言えなくなります。
でも言って相手から更に言われて自分も傷つきたくない、って逃げているってことでもある。

自分の気持ちを言葉にするって、ムズカスィ~!

ところで。
イバレンジャーってご当地ヒーロー?
新潟には『超耕21・ガッター』ってのがいて、長岡には『ソイガイヤー』ってのがいるらしいよ(^^)
posted by ちゃんた at 2010/01/05 23:06 [ コメントを修正する ]
今年もヨロシクです。

地域レンジャーは色々あるよネ。
確か、狛江にもあったっけ。
沖縄ではテレビ番組にもなり、人気があるらしいヨ。

自分も上手く伝えることの難しさは日々感じてます。
その手の本読んだりしてますが、向上しません。
どうすれば伝え上手になれるんだろうね。

自分は病み上がりなんでまだ目標すら立てていないヨ。
取り敢えず行っていない初詣を今週中に済ませるのが第一の目標です。

posted by 社長 at 2010/01/06 22:16 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
テレパシー出来たらいいのにね。
今年もよろしく~!!

>ちゃんたちん
ソイガイヤーって、素敵過ぎるネーミングだわ!!

私もイバレンジャー初めて見たので、よくわかんないけど色々いるらしいね。

>社長さん
皆それぞれ言いたいけどうまく言えないことってあるんですね。
初詣ウチは5日に行きましたよ。風邪お大事に~。
大丈夫、ちょっと遅れたくらいで怒るほど氏神サマは短気じゃないはず!?
posted by N25 at 2010/01/06 23:19 [ コメントを修正する ]
シンクロです!

言葉は人間に与えられたすばらしい道具です

ことばで人を傷つけ死に追いやることさえできます
ことばで人を癒しなぐさめ生きる希望を与えることができます
そしてそれはすべて自分に帰ってきます・・・なんてことを
話していた所です

私の仕事もどんなことばを使って表現し伝えるかが重要なので
心を透明にと心がけています・・・

今年もよろしくです!
posted by setsuko URL at 2010/01/08 01:14 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<そうだ、オーストラリアに行こう | HOME | 帰省>>
忍者ブログ[PR]