忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 18:23 |
鍋パーチー
毎年恒例となりました、旦那さんの地元の友達集めて家で鍋パーチー。気がつくと毎年M-1放送日。

今年はお鍋の前にリトルビッグプラネット大会も同時に開催!
初めてプレイする方々をいろんなステージに連れ回し、3人4人でしか行けない場所をみんなでワーキャー言いながらプレイして、お陰さまでアイテム100%達成しました!ありがとうございました♪ウチは十分楽しみましたのでHみん、お貸ししますネ。

お鍋は今回はキムチ鍋。昨日旦那さんが農作業のお手伝いにいってまた大量に頂いてきた野菜たちを真っ赤なスープにガンガン投入。8人分のお鍋作ってもまだ野菜が半分以上残ってるよ~。野菜に加えてま。に教えてもらったお鍋具材、豚足クンももちろん入れました!女性の皆様沢山たべました?今日はお肌プルプルのはずです!!

そして今年もやりました、プレゼント交換。予算は一人1000円。
私が用意したのは今流行りの(むしろ遅い?)無限プチプチシリーズから、無限ペリペリをチョイス。我ながらグッドチョイスですわ。
旦那さんは元働いていた会社○Pの電卓。やめたのにH○?という自虐ネタ(?)。

で、交換して貰ったモノは…
私は皮むきグローブムッキー。表面がギザギザのゴム手袋で、これをはめて野菜をこすると皮がむけると言う台所便利グッツ。以前テレビで見てちょっと試してみたかったので嬉しい♪使わせて頂きます!
旦那さんは、お風呂でiPODが聴けるスピーカー♪早速使おう!

さて、まだまだ沢山ある野菜を使って今日は何鍋にしようかな~。
白菜が沢山あるので、キムチでも作ろうかと思うのですが、アメリカ時代に韓国人の友達にキムチのつけ方を教えて貰ったんだけど忘れちゃったな~。韓国人が作るキムチは超辛かった。でもめちゃくちゃ美味しかった。
PR

2009/12/21 12:46 | Comments(2) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

無限ぺりぺり!知らんかったです。はい。ところてんも気持ちよさそうなので、早速買いたいです ところでどこに売っているのでしょうか?
posted by setsuko URL at 2009/12/22 01:34 [ コメントを修正する ]
∞シリーズは、私は国分寺のロフトで買いましたョ。
色んな所で売ってると思いますよ~。
でもでも、大したものではありませんよ!!
posted by N25 at 2009/12/24 00:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<キムチ | HOME | 映画鑑賞>>
忍者ブログ[PR]