忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:22 |
The Diary of My Summer Vacation2009
待ちに待った夏休み!今年は11連休だ~♪

私達の小学校では、6年間毎日日記を書くと言う決まりがありました。今考えると、毎日提出される日記を読む先生も大変だよね。帰りまでにはクラス全員分の日記を読んでコメント書いて全員に返して、毎日それの繰り返し…いつ読んでたんだろう?
話がそれましたが、日記を書く事で文章の書き方を学んでいたのでしょう。面倒臭くてイヤだったけど、今なら理解できます。私も生徒に英語で毎日日記書けと宿題出したいもん。

さて、英語ではありませんが今年も夏休み日記を書くのだ!

夏休み日記2009
1日目
とりあえず、整骨院へ!
帰りにもの凄い雨に打たれる。
それから、GEOが100円レンタルをやっていたのでジョーブラックをよろしくを借りてきて久々に見る。
この映画、長いけど好きです。何度見ても同じ所で笑い、アンソニーポプキンス渋いな~と思い、次女役の女優さんがスタイルいいな~と見とれます。ブラピはカッコイイと言うより、面白い。

夏休み2日目
旦那さんがPS3のゲームNINJA GAIDEN Σにはまるのを遠めで眺める。
眺めつつ、私はDSの逆転裁判2にはまる。主人公の弁護士を操り、裁判で証言の矛盾点を見つけて“異議アリ”と唱えて証拠品を示して証言を正させて依頼人を無罪に導くのは結構快感です(笑)。

夜は合唱練習。オペラの次は、演歌のバックコーラスに挑戦!?詳細は追って…

夏休み3日目
夫婦でお腹を壊す…

夏休み4日目
DVDでレッドクリフ2を見ました!凄い火でした。
面白かったですけど、さすがジョン・ウー監督。演出がかなり過剰でつい笑っちゃうんですよ。クライマックスの迫真のシーンで、ぷっっと噴き出しちゃって一緒に見ていた旦那さんに呆れられる。
1でも思ったけど金城武がやっぱりかっこよかった!役が良いからかなぁ。日本語で演技するよりも良い気もします。

それから少し前にチャリ圏内にヤマダ電器が出来たので行ってきました。私はホームベーカリー、旦那さんはデジカメを探したのだけれど、お目当てのものはなし。
いよいよ、ウチにもホームベーカリー導入しますよ~♪♪
PR

2009/08/10 23:35 | Comments(6) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ステキな夏休みを満喫中らしいですわね♪
ところで、整骨院って、どっか悪いの?だいじょぶ?

レッドクリフ、2はまだ観てないけど、たぶん私も笑っちゃうような気がする~。やっぱ2もハト出てくんの?

逆転裁判かぁ~。うちにもあるんだけど、やったことない。
今度やってみます。
いま、ともだちコレクションをやってるの。結構楽しいよ♪
posted by ちゃんた at 2009/08/12 22:09 [ コメントを修正する ]
お借りした「龍が如く」やらせてもらってます!

亀かわいすぎ!!

D15さんニンジャガやってますかぁ~!

クリアできました?

posted by T1 at 2009/08/13 14:46 [ コメントを修正する ]
自分も一昨日夜、お腹壊した。
原因不明。

N25さんも探してんだ、ホームベーカリー。
妻Y子は、パナソニックが良いとか言ってたけど、どう??
posted by 社長 at 2009/08/13 22:14 [ コメントを修正する ]
T1くん>
や、やっぱり・・・亀にハマりましたか・・・(笑)

ニンジャはじめは、こんなの無理ーーー!!
ク○ゲーじゃん??って思いましたが、、、^^;
やってるうちに、いけそーな気がする~~~
という感じになってきたよ!
だんだん、あの難易度が心地よくなってきた^^
いあ、人間、慣れって怖いね。
posted by D15 at 2009/08/15 01:12 [ コメントを修正する ]
レッドクリフ2観ましたね。楽しかったよねぇ。でも噴出しはしなかったけど。ま、かなりジョンウー的なアレンジが加わってて演義として伝わってる黄蓋の下りとか、曹操がどう逃げおおせるのかのあたりは肩透かしでした。獅童は大活躍で良かったよぉ。
posted by A隊長 at 2009/08/17 21:57 [ コメントを修正する ]
>ちゃんたちゃん
整骨院は腰痛対策。週一程度通ってるんだ。
逆転裁判面白いよ~。

ハトね、大活躍よ!

>T1さん
やっぱり亀気に入りましたか。
私は亀より遊女をたぶらかす事にはまりました(笑)

ただいまD15っちニンジャガプレイ中!

>社長さん
そうそう、私もパナソニック買おうと思ってます!
社長さん宅も近々導入ですか!?
旦那サマはデジカメ、妻サマはHBと情報交換しましょう~!!

>隊長さん
私と一緒に見なくてよかったです、きっと。
団子あんなに要らないでしょ?とか色々突っ込んでいたので。。。
posted by N25 at 2009/08/17 22:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<夏休み日記 後半 | HOME | 夏風邪>>
忍者ブログ[PR]