忍者ブログ

カテゴリー:映画・テレビ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 13:44 |
メリーポピンズリターンズ
メリーポピンズリターンズを観てきました!
メリーポピンズといえば原作を子供の頃に読んで好きだったし、何より前作のジュリーアンドリュースの歌が大好きだったので、うーんどうなんだろうなーとおもっていたのですが、最近色んな所で面白かったという感想を目にしたので終わっちゃう前に映画館で観ておこう、と観に行ったのです。
感想は、良かった!楽しかった!あまりに楽しかったので数年振りにブログを更新します!


ほんのりネタバレします↓


まず最初から、今回はチムニーじゃなくてあなたなんですね、なるほど。からの序曲的オープニングで既にグッと心を掴まれまして。世界観も音楽もメリーポピンズで嬉しくなっちゃいました。大砲のお爺さんとか鳩のお婆さんとか懐かしい。そして、バンクス家に子供が3人いる??となった所でお父さんとその姉が登場して!!!そーゆー事ですか、と。リメイクじゃなく続編だという事に気がつきまして。
メリーポピンズもメリーポピンズでしたね。Come along, children.がジュリーアンドリュースのメリーポピンズの言い方そのまんまで、声も似てる気がしてきた…要するにとても合ってました。

細かい所を言い出すと止まらないので省きますが、バートの登場は省けない!バート役の俳優さんが出演するってのは何かで読んで知っていたけど、まさかバート役ではないよね?年齢的に合わないよね、いつ出てくるんだ?と思っていたら、最後にきたー!歌って踊ってたよ。92歳だって。お元気そうで何よりです。
あと最期の風船売りのおばあさんも有名な人だよねー。アニメの美女と野獣のティーポット役を演じて歌ってた人ね。あの前作の凧揚げを思い出させる風船のシーンもよかったですねー。
色々思い出して懐かしくて…終始笑顔で観てました。あ、いや、お父さんに突然泣かされたシーンもありました。うん、でもやっぱり楽しかった!!
前作はビデオテープで持っていて、少し前に捨てちゃったけどやっぱり見直したい、そして見直した上でもう一度観たい。ついでに言うと、吹き替え版の平原綾香も良いらしく、そちらも観てみたくなっちゃってます。
PR

2019/02/25 00:15 | Comments(0) | 映画・テレビ
1月が終わります
ご無沙汰しています。最近渋谷に週2回位通っているのですが、先日の朝中央線が遅延→激混みの車内に無理やり乗り込み→変な体勢で新宿まで→で、軽く筋肉痛な中、1月が終わってしまいそうなので慌てて更新します!


年末年始に帰省してひょんなことから父とドラマの話になりまして、ビブリア古書堂の事件手帖を父が見て気に入って古本屋で原作まで買って読んでいたことが発覚。原作借りてきました。更には謎解きはディナーの後でも見ていたらしい。アレも原作あるよと教えたら、古本屋に行かないとと言っておりました。
はい、お気づきの通りドラマの話です!

月9 失恋ショコラティエ
これ見てるとチョコが食べたくなります。

火9 福家警部補の挨拶
オープニングに犯人が事件を起こし、どう追い詰めるか?ていう推理もの。いわゆるコロンボとか古畑任三郎パターン。でも面白そう。

火10 バチスタ 螺鈿なんとか
一話にジェネラルルージュ(西島サン)が出たのでもう満足ですが、続きが気になるので視聴継続しまーす。

水10 僕のいた時間
春馬クンのシャワーシーンが無駄に多い気がするのは気のせいでしょうか。
風早くん&爽子コンビですね。

金深夜 謎の転校生
岩井俊二企画プロデュース&脚本に惹かれて見始めたら、UFOとか宇宙人の話っぽい。でもこれも続きが気になるー。

土11時頃 ロストデイズ
サスペンスものかなー?と思って見始めたのですか、3話みてまだ事件は起こらず…そろそろリタイアしようかなー。。

それから大河ドラマ。黒田官兵衛好きの旦那さんと見始めました。やっぱり名前から親近感を覚えるんでしょうか。

2014/01/30 14:45 | Comments(0) | 映画・テレビ
ドラマ話
久しぶりにドラマの話。ブログは書いていなかったけど見てますよ。

まずあまちゃん、半年間楽しかったー!時間がずれて唯一見逃した回が旦那サンのお友達がエキストラやってた回で…録画失敗してすみませんでした。
あとは半沢さん、星男、Womanくらいかな。そうそう意外にDOCTORS2が、前作見てないし今作も所々しか見てないけど面白かった気がします。

それからね、NHKで深夜やってるgleeが面白いんです。少し前に話題になってたアメドラ、ミュージカルものでございます。もうシーズン3なもので前後の話はよくわからないんですが、歌のシーンが面白いのでつい見ちゃう。って感じではまってしまって、シーズン1をDVDレンタルして見始めてしまいました。そういや学生の時からドラマ色々見てたなー。また遠い目をしてしまいます。

新しいのは…
リーガルハイ楽しみー!!都市伝説の女も続編やるのね。クロコーチはとりあえず1話見てみます。
それからダンダリンの1話を見てみたら…お、多摩都市モノレール。お、立川。お、akari cafe。お、柴崎体育館駅。と、立川でした。視聴続行決定(笑)

2013/10/05 14:54 | Comments(0) | 映画・テレビ
春といえば…
ネイルサロンを変えてみました。幾つか行ってみてそれぞれ良し悪しがあるんだって事が少しずつ分かってきた。今回のところは安い割にちゃんとしてる気がする。やや粗めですが…

3Dのお花に初挑戦。春だからか花柄に惹かれます。


そんな訳で、春です。ドラマが始まりました。先期はまほろと最高の離婚が面白かった。どちらも瑛太。また瑛太のドラマみたいなー。

そして今期のドラマも色々と1、2回見てみたけど、面白そうなのが少ないかな…

朝ドラあまちゃん もう1、2回どころか15回以上しっかり見てます。朝ドラ見るなんて高校生以来。面白いしヒロインが爽やかに可愛くて朝にぴったりでおすすめです。私は朝見てる訳ではないのですがね。やたらじぇ!じぇ!と言いたくなります。


幽かな彼女 思ったより面白かったので見続けることにしました。地縛霊役の杏がなんか可愛いい。


ラストシンデレラ これが始まる日の帰り道、バスに乗っていたら後ろに座っていたギャル系の女子二人が、
A: 今日のドラマ楽しみー。
B: え?誰がでてるやつ?
A: えっと…生田斗真…じゃなくて…

って会話をしていて、三浦春馬ですよと教えてあげたくなった。
ドラマ自体は2回見てみたけどもういいかなー。


スペシャルモノはリーガルハイとリッチマンプアウーマンどちらも面白かった!

2013/04/21 01:57 | Comments(0) | 映画・テレビ
今年の目標、そしてドラマ
頭の中では何となく決まっていたのだけれど、なかなか文章にまとめられなくて...早くも1月が終わってしまうので慌てて更新。

今年の目標はずばり

修行

です。
生きるためにする事全ては修行だと思うのです。特に家事。さぼろうと思ったらいくらでもさぼれる事も面倒だ~と後回しにしないで日々淡々とこなせるようになりたい。ついでに淡々とじゃなく楽しめたら更に素敵。


そんな事を考えつつ、風邪を治したりぶり返したりしてる間にドラマが始まってしまいましたよ~。
今期は沢山見ます。見てます!

月曜 ビブリア古書堂の事件手帖
二回見たけどこれは...面白いのか...?原作はもっと面白いんでしょうか...?て事で録画リストから外しちゃいました。

火曜 書店員ミチルの身の上話
主役が戸田恵梨香じゃなかったらスルーしていたと思われます。続きがどうなるかちょっと気になるって毎週言って結果最後まで見ると思われます。これも原作があるのかな。小説で読む方が面白そう。

水曜 シェアハウスの恋人
こんなシェアハウスがあるなら一度住んでみたいですね。でもトイレは各部屋に欲しい。

木曜 最高の離婚
瑛太!これ一番面白い!

金曜 まほろ駅前多田便利軒
これも瑛太!あ、あと松田お兄ちゃん!映画から録画してるんですが、実はまだ見てない...楽しみ。

土曜 泣くな、はらちゃん
麻生久美子好きです。

それから、スペシャルドラマ
ダブルフェイス
ストロベリーナイトもチェック済み。どちらも最近萌え度急上昇中の西島秀俊が出てるのです。


毎度の事ですが、見すぎ??

2013/01/26 22:36 | Comments(4) | 映画・テレビ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]