忍者ブログ

カテゴリー:映画・テレビ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:11 |
のぼうの城
忙しい最中ですが、旦那サンが招待券を貰ってきたので久々に映画をみてきましたー!

のぼうの城
かなりべったべたな演出で序盤心が折れそうになるものの、15分くらい見てたら慣れました。で、慣れてしまえば面白かったです。野村萬斎の為の映画だった。
史実を元にした話らしくて、エンディングで映画に出てきた場所の現在の映像が流れたりして、本当にあったんだ~と実感しました。そういう歴史を知っていたら町歩きも面白いのかもですね。でも戦場の跡な訳だから恐いかな...


映画の帰り道、クリスマスツリーを拝む。
PR

2012/12/07 22:11 | Comments(4) | 映画・テレビ
2012秋のドラマ
急に寒くなりました。
そしてハロウィン、クリスマスと慌ただしい季節になってきた。
そんななか新しいドラマが始まりましたよー。

火曜 ゴーイングマイホーム 阿部寛の挙動不審な演技が妙にツボ。山口智子久しぶり。山口智子と言えば、ロンバケを再放送してて、懐かしくて録画して見てしまった。

水曜 相棒 特に相棒ファンではないのだけど、成宮クン目当てで見始める。初回の香港編が面白かったー!

金曜 大奥 男女逆転な大奥。初回が面白かったので見続けてます。原作が面白いのかなー?

こんな感じです。実際は他にも見てます。見すぎ?





2012/10/20 17:26 | Comments(8) | 映画・テレビ
ドラマの話。
オリンピック盛り上がってますねー。見始めると途中でテレビを消せず、体操男子個人総合は選手入場から表彰式までしっかり見てしまった。あとバドミントン、ケイくんのテニス、卓球などなど...私はラケットありの球技が好きらしい。

さて、オリンピックもいいですが、新しいドラマがすっかり始まってます。
今期はね、月9が面白いよ~♪河童の村長とかでなく、久しぶりに小栗旬がカッコイイ。
それと水曜日のトッカンも。この二本しか見てません。一回GTO見てみたけど...

2012/08/09 14:17 | Comments(2) | 映画・テレビ
最近みた映画
最近DVD やテレビ放送でみた映画のまとめ...

カリオストロの塔 宮崎監督のルパン三世映画。確かね、初めてこれをみたのはアメリカでビデオを借りて見たので英語吹き替えだったのですよ。日本語でちゃんと見たのは初かな~?ストーリーを全然覚えてなかったので初見の気分で見れました。

ソーシャルネットワーク 実話を基にしたお話。お金は人間を変えてしまうんだねーという話(違う?)。テンポが早くて面白かった。

マザーウォーター カモメ食堂、眼鏡のシリーズ。今回の舞台は京都っぽい。何が言いたいのかわかったような分からないような?なんだけど雰囲気が良くて見れてしまうシリーズ。

東京オアシス マザーウォーターと同じシリーズものなので期待してみてがっかり。始めの10分で飽きます。見終わって旦那が一言"東京にはオアシスがないって事か"と...いや、違うと思うけど、妙に納得。そんな映画です。お勧めしません。

MI4 前回に比べて話が分かりやすかった。トムクルーズ、格好いいけど、そろそろ世代交代してもいいんじゃないかな。

2012/05/29 02:25 | Comments(0) | TrackBack() | 映画・テレビ
グーグルの手の込んだ4月1日作戦に躍らされて(?)4月が始まりました。
春は別れと出会いの季節、なのだけど今年は別れは多少あるものの新しい出会いが少なそう(仕事の話)。でもあまり焦りもなく、長く細くやっていければよいと思っている10年目。若い頃は今より3倍位生徒がいたりしてどんどん新しい事をやってみたいと意欲的にがんばっておりましたが、ここ数年は量をこなすより1人1人良く見てじっくり指導したいと思うようになりました。働き方も変わってくるんだね。あとアドバイザーの仕事もあるし。こちらはまだまだ、日々勉強です。

なんてまじめな話をしてみましたが、新しいドラマが始まる時期なのだ!
先期はストロベリーナイトが一押しでした。1話から最終話まで飽きずに見れたのはコレだけ。数年前のスペシャルドラマより断然面白かった。
あとハングリーに意外にも旦那がハマって2人で楽しく観ましたよ。ラッキーセブンもはじめ面白かったんだけど、後半で飽きちゃったんだよ~。でも瑛太がとにかくカッコ良かったので満足です。
そしてそして、SPECのスペシャルドラマが超面白かった!!期待を裏切らない面白さで、コレは映画観たくなっちゃうなー。


で、4月から気になってるドラマは♪
月9 鍵のかかった部屋 戸田恵梨香が出てるんでとりあえず観ます。

月深夜 放課後はミステリーとともに 東川 篤哉原作、ちょっと気になる。

土9 三毛猫ホームズの推理 懐かしいタイトルだなーと思ったら赤川次郎原作だよ。昔読んだと思うけど、内容は全く覚えていない。面白かったんだっけ?ドラマ観たら思い出すかなー?

土11時頃 未来日記 岡田将生主演。岡田将生といえば、重力ピエロって言う映画が気になる。今度DVD借りてみよー。

日9 ATARU SPEC系?でも主役が中居君なのが不安要素…とりあえず一回観てみます。

2012/04/02 22:34 | Comments(4) | 映画・テレビ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]