忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:06 |
日曜日
日曜日なのに早起き(8時半)しましたよ今日は。旦那さんは既に畑作業に出かけていたのですが、私はまず選挙に行って、帰りに畑を覗いてきました。
朝からあきさん、隊長夫妻勢揃い。お疲れ様です!

一度は諦めたゴーヤの実を発見!
babyゴーヤ

気がついたら枝豆はすっかり美味しく頂いてしまっていたので、今後はゴーヤ成長記をお届けする事になるでしょう。多分。

で、今日のメイン。地元からマリリンが遊びに来て吉祥寺デートしてきました~。まずはランチ。マリリンオススメのTalkbackというお店。パンチェッタとフレッシュトマトとバジルのパスタ。ガーリックトースト、サラダ、冷製スープ、デザート、ドリンク付き。パンチェッタってパン?とか言いながら頼みましたが、ベーコンみたいなものでした。
それからショッピング♪勢いにのってサンダル買っちゃった。とっても履き心地のよいうさぎやという靴屋さんにて。ここの靴はいたらもう他のは履けません。あとLushでパック試して買ったり、雑貨屋さん覗いたり、久しぶりに女子!って感じのお出かけで楽しかった。

水槽
お茶したカフェレストランの壁の水槽を見ていたら、変な夢を見たことを思い出した。台所の流しの下を掃除していたら使っていないお鍋の中から亀を発見!どうやらウチに住みついていたらしい。白くて両手に乗らない位結構大きく成長しちゃってて、どうしよう!?水槽で飼えばいいのかな?あ、T1君に相談だ!って思ったっていう夢でした。

そして帰宅したら今日の収穫が台所にたっぷりありました。いつものナス、きゅうり、トマト、ジャガイモに加えてついにトウモロコシ!
もろこし
採れたて茹でたて甘~~~~ぃ!8分茹でて、そのまま鍋に塩を大量に入れて4分馴染ませるとしわしわにならないってレシピを発見したのでやってみました。
それから隊長夫妻作山形のだしもご飯にのせて頂きました♪さっぱりして美味しい。コープで買ったものとは別物ですね。明日納豆昆布買ってきます!
PR

2010/07/11 23:29 | Comments(3) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

とうもろこしは、服を着たまま電子レンジにごろんと入れ一本なら5〜6分加熱します。この方法はスタッフのTOさんに教えてもらい、今朝試したばかりです。手軽でおいしいです。いままで、大きなお鍋で湯をわかしていた私は目からうろこでした。今日自慢げにTAさんに話したら、ずーっと前から知っていたと。さらにTOさんに教えたのは彼女でした。知識はめぐる〜N25さんの畑のもろこしなら、尚おいしいことでしょう。
あーきゅうりのレシピは木曜にお渡ししますね。
posted by setsukoURL at 2010/07/14 00:47 [ コメントを修正する ]
食いついちゃった(笑)

N25先生も野菜たちもお元気そうで何よりです☆
新鮮なゴーヤは、
スプーンで厚めに種をくりぬいて、
さっと湯通しして 鰹節と醤油で食べるのがんまい!!
なぜかカレーに良く合いますよ~♪
by沖縄嫁
posted by はなふーURL at 2010/07/15 23:25 [ コメントを修正する ]
>setsukoさん
そのめぐってきた知識を是非試してみます!

きゅうり料理のレシピもありがとうございます!もう、レシピ見ただけで美味しいです。ご飯が美味しくて、夏バテなんて全然なしです♪

>はなふーさん
いやいや、はなふーさんの夢(ってか悪夢?)程のインパクトはありませんが。
へぇ~、やっぱり新鮮なものはシンプルに調理するのがいいんですねぇ~。カレーに合うとは、初耳!
posted by N25 at 2010/07/17 00:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<だし祭り | HOME | 野菜とドラマの話>>
忍者ブログ[PR]