忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:51 |
畑作業
日曜日はいい天気!三鷹の農家さんのお手伝いにいつものメンバーで行くと言う事で、めずらしく私も同行してきました。ちょうど一年ぶり、二度目のお手伝い。先シーズンからはいていなかった畑作業用のカーゴパンツが緩くなったよ~、とテンションがあがったりしました。


落花生(だっけ?)の種を植えて、それから畑やビニールハウスも覗いてきました。
アスパラ
アスパラってこんな風にはえるのね。竹みたい。


お手伝いは早めに切り上げ、ヤマダうどんでお昼休憩して、それから二年目に突入した家庭菜園、略して畑へ。

玉ねぎ
新玉ねぎ。甘くてやわらかくて美味しいですな。


しばらくウチで預かっていた苗たちと、午前中に頂いたものと買い足したものをほぼ全部植えました。こっちの畑もちゃんと作業するのは私は久しぶりです。
ズッキーニ
去年のリベンジ、ズッキーニ。

いちごピーマン
新顔いちごとピーマン&万願寺とうがらし。

また観察日記始めます。
PR

2011/05/09 17:09 | Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワタシもお庭付きの家買ってガーデニングしたぁ〜〜〜ぃ!!!
ビニール張るのはなんでなの???
いろいろ育てたいけど、やっぱりレベル高いもんとかってあるの?
posted by 麻衣 at 2011/05/10 05:30 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
家の目の前で家庭菜園、いいねぇ~。

私はあまり作業してないから詳しいこと分からないのだよ。
黒いビニールは、光を遮断するので雑草が生えないとか、土の温度調節かな?
去年はトマトとズッキーニがうまく実らなかったので難しいのではなかろうか。でもフロリダでしょ~。気候が違うので育つ野菜も違うだろうね~。
posted by N25 at 2011/05/10 23:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<たけのこと言えば… | HOME | GW追いかけ日記>>
忍者ブログ[PR]