忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/06/02 03:26 |
ハリーポッターと死の秘宝
ハリーッッ!!

って事で、やっと読み終わりました、最終巻!長かったぁ~。
今回は、いきなり序盤から話が展開していったので、コレはっ!っと割とサクサク読み進んだのですが、中盤に掛けて失速…でもまた後半に進むにつれストーリーにドンドンに引き込まれ、気が付いたら最後は土曜の夜11時から翌朝7時近くまで読みつづけ、ついに読破しました!

色々感想を言いたい!一応あまり具体的にどうなったか書かないようにしますが、それでも少しでも書くとエンディングが予想できてしまいそうなので…今までもこれからもハリポタに全く興味がない方、ストーリーが分かっても全然平気に今後の映画、小説を楽しめますと自信のある方以外は続き、読まない方がいいです…
まず今回のストーリーは今までの6巻と全然違います。6巻の最後に起こった出来事の為に魔法界は以前と全く変わってしまいます。そしてハリーも6巻最後に誓った事を成し遂げるために動き始めます。でもどうすればいいのか分からず、試行錯誤しながら苦しみながら、意外な所からの助けを受けながら最後の戦いの為の準備をしていくのです。そしてラストは予想通りヴォルデモートと死食い人達対ハリーと仲間たち、生徒、先生達との対決、場所はホグワーツ。
多くの仲間を失いながら戦い、ハリーはついに様々な謎を解き明かす…ダンブルドアの秘密、スネイプの秘密、そしてハリーとヴォルデモートの繋がりの秘密、二人の魔法の杖の秘密、そして、死の秘宝の秘密…それら全てを知り、自分の宿命を理解して最後の対決に望みます。これ以上の犠牲を出さないために一人で最後の対決に立ち向かうハリー、こりゃ涙なしには読めませんぜ。
ラストは今までのハリーポッターらしいエンディング。今までたまった謎がきちんと解けてしまうので読んでいて納得せざるを得ませんでした。ハッピーかアンハッピーかは明かさないでおきます。
作者はハリポタの最終章から書き始めたっていう噂を聞いたことがありますが、きっと本当なんでしょうね。今までの6巻で色々出てきた伏線が繋がる繋がる。あの時あの選択をしたから今ここでこうなるのだ!って、ほんと、納得させられました。あぁ、ついに読み終わっちゃったなぁ~。これでおしまいと思うと寂しいです。ワクワクしながら小説の続きが出るのを待つ、なんて何年振りだったでしょう?それだけ楽しませてもらいましたから。でもこの伏線はあぁ繋がるのかぁ~と、伏線たちとすっかり忘れてしまったキャラたちをもう一度1巻から読み返すという楽しみができましたわ。
PR

2007/09/29 15:59 | Comments(5) | TrackBack(0) | 読書

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れさまです。
いやはや、結末が知っているなんて羨ましい。早く知りたい所だが、そこまで辿り着く過程に意味が有り、楽しい所なんだよね。
日本語訳が待ち遠しい、その前に「謎のプリンス」がまだ未読でした。
図書館の予約数が未だ200件超えている。買った方だいいかもしれない。
posted by 社長 at 2007/09/30 22:51 [ コメントを修正する ]
家が近ければ貸すのですが…
私が大分前に4作目を図書館で借りた時は待たずにすぅっとこんなもん?ってくらいあっさり借りれたんですけど、最近またハリポタ人気上昇中?
是非、自分でエンディングまで読んでくださいね!
posted by N25 at 2007/10/01 22:43 [ コメントを修正する ]
ハリーポッターは、見たことがないです。
これを機に見てみようかなと思います。

もしかして小説、英字で読んだの・・・。
すごいね!
かっこいい!

では、今から仕事に戻ります。
posted by かね at 2007/10/02 08:16 [ コメントを修正する ]
続き・・・は見てません!というのも、上海行きの飛行機の中で不死鳥の騎士団を観たのです。ですが、終わらずに飛行機が着陸しちゃった。続きが気になる~!今度こっちの結末だけ教えてください!
posted by A隊長 at 2007/10/03 23:34 [ コメントを修正する ]
>かねさん
一応、英語っす!完璧には理解してないけどネ。
ハリポタは、4作目くらいから面白くなってきますよ!始めの1,2作は子供達がかわいいなぁ、って感覚で楽しんでくださいませ。

>A隊長
結末、教えませんっ!コレを機に本読みます?
DVD出たら間違いなく買ってしまうと思うので、そしたらお貸ししますョ!待てない?どうしても待てないなら、次回の歌練で…
posted by N25 at 2007/10/03 23:46 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<これが恋!? | HOME | 贅沢BBQ>>
忍者ブログ[PR]