忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:15 |
贅沢BBQ
日曜日に、旦那さんの会社の同僚がバーベキュー&キャンプをすると言う事で、夫婦で行ってきました。キャンプは遠慮して、日帰りで。旦那同僚のこういうイベントに参加するのは初!どんな方々なんだろぉ~。興味津々です。

東我孫子から歩いていけるらしいよ。って旦那さんが言うから軽~く歩いてみる事にしたんですけど場所がちょっとわかり難くて、歩めども歩めどもそれらしいキャンプ場が見つからず…お腹すいたまま40分歩かされ、旦那さんを“ノープランめっ!”と罵りつつ、何とか見つける事ができました。いや、迷ったわけではなく、道は合っていたんです。ただ、思ったより遠かった…

さてさて、肝心のバーベキューですが、4,5家族&単身3名くらい?ですがウチ以外車らしく、機材やら食材やら持って来る持ってくる。こっちのガスコンロでスモークしてるかと思えばそっちのグリルで焼き鳥&豚トロを焼き、さらにあっちのグリルでは分厚いステーキを焼いて、ホッケを焼いて…と、なんとも贅沢なBBQで驚きです。

次々に焼きあがる肉をたらふく食べつつ、小1の女の子と2歳の弟君に“虫取り行こうよ~”と連れ回されつつ、段々酔っ払ってきた同僚さんたちの話を聞きつつ、“ナンを作ろう!”と上司さんが材料を持ってきたので、じゃぁ!と日ごろのパン作りの腕を発揮!子供達2人もやりたいと言ってきたので手伝わせていたらいつのまにか粘土のように泥まみれナンも出来つつ(気が付いたら一緒に焼いていたのでどれが泥味ナンか分からず出来上がりました。ほほほ)、他の方々が飲んだり話している間に、旦那さんとパンとチーズをちょこっと焼いてパンにチーズを乗せて食べて、超うまいっ!と二人だけで盛り上がりつつ…
とにかく、美味しいもん食べて色々楽しませていただきました。同僚サン達より子供達と接している時間の方が長かったかも。楽なんです。楽しいし。2歳の弟君が理解不能な片言を言いながら何するにもニコニコで可愛いかったわ~。
PR

2007/09/24 22:30 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

40分ってかなりあるよね。。。
お疲れ様でした。

子供に虫取り行こうって誘われて、ワタシ行けるかな。。。
posted by 麻衣 at 2007/09/25 03:05 [ コメントを修正する ]
子供とナン作り!
いいですね~~
そのアイデアいただきです。
楽しい連休だったみたいでなによりでしたね。
posted by Sally at 2007/09/25 04:40 [ コメントを修正する ]
楽しいですよねBBQ!
今年は、2回ですかね、BBQやったのは。

暑い中ビール飲むのは最高です。
魚を焼くのは、本当にいいですよね。
魚大好きです。

でも、ナンを焼くBBQははじめてききましたよ。
上流階級のBBQですね。
posted by かね at 2007/09/25 08:17 [ コメントを修正する ]
なんか、すごく夏っぽいですな~!!
そんな夏も、もう終わりですが・・。
っていうか、ちょ~楽しそう♪
やっぱりそういうところで作って食べるのって、ほんまに格別やねんろ~な~。
うらやましいっす!!
またそれが、ビールにあうんやろうな~。
ヨダレ垂れそうっす!!!
posted by げんごろう at 2007/09/25 13:10 [ コメントを修正する ]
思いっきり空いてきました。夕食食べたのに。
いい匂いの煙が今にも漂って来そうだったよ。

理解不能な片言を言いながら何するにもニコニコな2歳児、うちにもいます。
今が一番可愛い時期なのかもしれないなぁ…
posted by lieco at 2007/09/25 23:06 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
虫取りっていっても、とったのは蝶々くらい。触らずすぐ逃がしたし、麻衣ちゃんでもきっと大丈夫よ。
>Sallyさん
ナンは、捏ね&発酵が終わったあと、小さく伸ばす所から子供達と一緒にやりました。数人で作ると楽しいですね~。
>かねさん
上流階級BBQ!(笑)機材食材はそんな感じでしたね~。でも皆さん気さくな方々でしたよ~。ナンは、皆初めてでした。だからやってみたかったんだって。
>げんごろうさん
実は結構涼しい日だったのよ…そうそう、夏の終わりを感じながらのBBQもなかなか良かったですよ。
でもほんと、何で外で飲み食いするといつもより美味しいんでしょうね~。時間を忘れました。
>liecoちゃん
の子だから、ニコニコな感じ想像できる!可愛いんだろうなぁ~。そのまますくすく育って欲しいね!いつか会いたいな~。次の同窓会は昼間、子供同伴アリにする!??
posted by N25 at 2007/09/28 02:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ハリーポッターと死の秘宝 | HOME | さりげなく>>
忍者ブログ[PR]