忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 20:27 |
母の趣味はビーズアクセサリー作りです
土曜の稼動先が変わってはや2ヶ月。生徒達も大体慣れてくれたかな~。そしてまだまだ先だと思っていたオペラの本番もいよいよ1週間きってしまいました。練習も大詰!何とかチケットノルマも裁ききり(ほとんど身内で)ました。
練習当初はメゾ音とりにく~いって困ってたのですが、一度覚えてしまえばもう大丈夫。私って音感いいかもっ!絶対音感無い割にとれるじゃん!と誰も誉めてくれないから自分で誉めて…後は動きと歌詞を間違えなければノープロです。はい。そこが大問題です。見に来てくれる方、後ろの方のオレンジドレスの私の小芝居を笑いに来てください。っていうか、私は探さず単純にオペラを楽しんでくださいね~。

さて、今日は衣装合わせだったんですよ。衣装と一緒に本番でつける小物もすべてつけてみてくださいって事だったのでいつものように母の手作りグッツで固めました。母には結婚式でつけたネックレス、イヤリング、ブレスレット、ティアラ、ブーケ&ブートニアと全てビーズで作ってもらったのです。それからも色々作ってもらっていて飽きたら母に返して、それを母が友達に譲る、みたいにしてるんです。今回も手作りネックレスとイヤリングをしてみたら、デザイナーさんや主役の方直々に誉めていただけました!その他周りの皆もいいね~と言ってくれて、良かった良かった。また色々作ってもらおぉ~♪

にしても、今回分かった事ですがオペラの合唱に参加するって何かとお金がかかりますわ~。衣装、小物代、ヘアメイク、付け毛代などなど…最初から分かっていたら引き受けなかったかなぁ…なんて思っちゃったりして。だけど、プロのオペラ歌手の歌を間近で沢山聴ける事、指揮者、演出家さん方に指導してもらえる事。色んな人と知り合えた事。プライスレス。って感じです。要するに、また機会があったら出てみたいって事です。実は、この合唱で知り合った方に他のオペラの合唱やらないって誘われてるんですよね~。ふふふ。家事&家計に支障が出ない程度にしますから、いいっすか??旦那様っ!
PR

2007/05/19 23:08 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<ばななづくし | HOME | しげPコーヒーをいれるの巻>>
忍者ブログ[PR]