忍者ブログ

カテゴリー:音楽

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:52 |
オレンジ
間近なもので、コンサートの話ばかりになってしまいますが。。。

夫婦喧嘩は、勢いでなんとかなりそうです。
難しいのがその続き…
これ以上言うと、見る楽しみがなくなっちゃうので秘密にしときます。
楽しんでもらえるといいなぁ。
雨降らないといいなぁ。
電車止まったりトラブルないといいなぁ。

ちなみに見に来られる方、今回は出演者人数も少ないしホールも小さいし夫婦喧嘩が始まれば探す事もなくすぐ見分けがつくと思いますが、一応衣装は
①白と黒
②オレンジ
③黄色
です。オレンジはいつものドレスです♪

ここ3日間練習続き、練習後に打ち合わせがあったり打ち合わせと言う名のちょっと一杯飲んで帰りましょう的なものがあったりで、終バス、終モノレールでご帰宅しとります。ごめんねD15っち。
PR

2009/06/09 02:12 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
夫婦喧嘩
合唱の合宿から帰ってきました~。
JR中央本線の藤野方面へ。ウグイスが鳴いていたりして、いい所でした。それを楽しむ余裕は全くありませんでしたが。。

6月のコンサートでは、女声合唱があり、混声合唱があり、もちろんオペラも合唱中心に数曲あり。合宿ではオペラの部分の動きを中心に練習してきました。
そのオペラの歌の一部分で私はソロパートをちょこっと歌うんです。今の所まだ降ろされていないので多分私がやるんだと思います。。で、そのソロパート絡みでちょっとした演技もする事がこの合宿で分かって来ました。
私はどんな役かっていうと…

旦那の浮気現場を目撃してブチギレル奥様。旦那の耳を引っ張り、胸ぐら掴み掛かり…

まぁっ!そんな事したことないからどうやっていいのか分からないわぁ~おほほ~。。。。

なんていってる余裕もなく、コンサートまであと10日!

2009/06/01 23:52 | Comments(5) | TrackBack() | 音楽
合宿
明日仕事が終わったら合唱の合宿に行って来ます。

合宿…高校のバドミントン部以来。

合唱の合宿となると…小2の時の少年少女合唱団以来。合唱団自体すぐ辞めたのであんまり記憶にないですが。。

さて、コンサートが迫ってる合唱団ですが、元々団長だった方が体調不良のため、名前だけの副団長だった私がさりげなく、本当にさりげなく団長になっていた訳です。自分が一番びっくり。
お陰で、コンサートの会場打ち合わせとか、先生と連絡取り合ったりとか、うひゃぁ~予算がっ!!とか色々アタフタしております。アワアワ。。ブクブク。。。

今必要なものは葉巻っ!誰か持ってませんかぁ~?

2009/05/29 21:34 | Comments(2) | TrackBack() | 音楽
告知
オペラサークルの方は3月の発表会を最後に辞めました。

今は、オペラ合唱に集中!しています。椿姫とか、こうもりに出たあの団体です。
6月にその合唱団のコンサートがあるので、興味のある方は、是非♪

詳しくは、旦那さんがテンプレートを作って、私が管理しているブログへGo!

合唱のブログ

2009/05/05 02:33 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
発表会です
3月1日にオペラサークルの発表会に出ます。
今年の演目はカルメン。
メンバーがそれぞれ好きな曲を一曲選んで歌うのですが、なぜか私はあまり目立たない脇役を自ら選んでしまったんです。アマノジャク?でもその一曲がもう十分難しい!しかもその役を他にやりたい人がいないことが分かって自分が選んだ曲の他にもう一曲歌える事になったので結果的にラッキーだったようです。いや、そのもう一曲の方も難しいので大変になったというべきか…
自分が選んだ一曲は5人、もう一曲は3人で歌う曲なのですが、5人で歌う曲の方はメンバーを入れ替えて2回歌う事になりますた。同じ曲を発表会で2回歌えるのはラッキー♪

そんな訳で三月始めの日曜日の昼間、お暇な方は見に来てくださいませ♪
ここで歌うのは今年が最後と覚悟を決めとります。

2009/02/11 22:58 | Comments(4) | TrackBack() | 音楽

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]