忍者ブログ

カテゴリー:音楽

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:26 |
ミッドタウンに行ってきた
東京に住んでるとは言え私の移動範囲は多摩、武蔵野地区ですからね。六本木ヒルズは1回しか行った事ないし表参道ヒルズは未開拓の地。そんな私、やっと東京ミッドタウンに行ってまいりました。目的は、ショッピングではなく、Take 6 というアカペラグループのディナーショー!

もともと、義弟Kちゃんがチケット取れた~!行く?って誘ってくれて、旦那さんも行くみたいだしプロのアカペラを生で見てみたいな~と思い、じゃぁ一緒に着いてくか程度のテンションだったんです。
それが当の2人は今インドでしょ。この時点でチケットは誰かに譲ったものだと思っていたのですが。私の分と、T1君の分はちゃんと残しておいてくれたんです。そんな訳でKちゃんのお友達T1君と、Kちゃんの後輩君とさらにその彼の後輩(彼女?)さんという微妙な距離感の4人でディナーショー見て参りました。
皆さん私と同じようなテンションだったんで、ホッとしました。しかしライブが始まってしまえば楽しかった~♪いや~、Take 6 凄い!6人全員がリードボーカル出来て、そのうちの3人がボイパも出来て、コーラスがまったくブレずリズム感も超良いのですよ。すげー。曲はほとんど知らなかったのだけど全然楽しめました。

しかし、チケットもご飯も高かったなぁ。場所がいいだけに仕方ないんでしょうね。会場は、こんな感じ。青い部分がステージで、バックに夜景が見えたりするんです。オサレねぇ~。


PR

2009/01/26 23:24 | Comments(2) | TrackBack() | 音楽
新ブログ
新しいブログを立ち上げました!

…というのは、私が入っている合唱団の話。

ブログを作りたいねぇと言う話になった時に、私とした事が何を血迷ったのか、“私が作りましょうか?”と名乗りを上げてしまったんですよ。まぁ、Shinobiでなら作りは分かってるので楽かなぁと思ってね。

で、作り始めると、オリジナルなテンプレートが欲しくなってくるんですねぇ。はい。なので、旦那さんに聞こえるように呟く訳です。

私:カッコいいテンプレート欲しいなぁ。

D15:どんなやつ?

私:かっけーやつ!

D15:どんな風にかっけーやつ?

私:オォって感じの!そいで芸術!って感じの!

D15:………

こんな会話があったような無かったような。とにかく唯一芸術的な、と言うコンセプトを上手くくみ取ってもらって、こんな感じに出来上がりました。

合唱のブログ

そういやZ.e.R.O がこれの色違いバージョンになってました。なんか、Z.e.R.O の方がかっこよくね?

2009/01/15 23:48 | Comments(1) | TrackBack() | 音楽
ディナーショー体験
日記が追いつかないから猛ダッシュ!
徹夜明け、月曜は品川方面で仕事。この間の金曜日は半日で終わったので今回も早く帰れるかなぁと期待したけど駄目でした。仕事どっさり。で火曜は一日廃人。水木仕事して今日から冬休みに入りました。

Dinner Show

冬休み初日は、オペラ合唱の指導をしてもらっている先生(バリトン歌手)のディナーショーに行ってきました!国立のウェディングやってる感じのレストランです。チケットが11000~13000円とお高めだったので、ひっそりと一人で行って参りました。

ディナーの方は、まぁ普通。ってか期待しすぎたかな。って感じ。
ですがショーの方はとっても良かったです。
前半は、イタリア歌曲、オペラ数曲。
後半は、赤とんぼ、朧月夜から始まり、千の風~、島唄(ブーム)、武満徹、安全地帯、雪の華(中島美嘉)などなど。バリトンの渋い声で歌い上げられてしまうと、雪の華や島唄も全然違う曲みたいでちょっと感動してしまいます。
いや~、面白かった。次回は是非、どなたか一緒に行きましょ~♪


2008/12/26 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽
お疲れ様でした
昨日こうもりが無事終了しました。

色々あったけど、楽しかったのでよかったよかった。
いや~、オルロフスキーがカッコよかったわ~。と言うのが私の一番の感想です。

来てくれたSallyさん、あきさん、nami5ちゃん、Kちゃん、D15っち、お義母さん、うちの母、ありがとうございました!
皆様無事女社長を見つけられた様で安心いたしました。

公演後はゆっくりお話も出来なかったので、是非感想教えてくださいませ。
…というのも、既にうちの旦那さん&母からは歌声が小さくて歌詞が聞き取りにくかったと聞いております。その他アンケート書けなかったけど、ここがこうであれがああだった。などぶっちゃけた感想をお待ちしていま~す。もちろん、合唱が最高でした!とかなら5回くらい言ってくださっても結構です。褒められて伸びるタイプなので、私。

2008/12/05 00:39 | Comments(4) | TrackBack() | 音楽
やり手
いよいよ明日です。


アメリカでピッタリ100ドルで買ったドレス。姉と私の成人式のために親が買ってくれた振袖といっしょに実家のたんすに眠っていたふかふかのファー。母の手作りビーズアクセサリー。そしてこの間ルミネで2650円で買った靴で、やり手の女社長完成です。

2008/12/02 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]