忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:37 |
コンポート
果物アレルギーの私への試練なのか嫌がらせなのか、先週から立て続けに桃を頂きました。いや、皆さんご好意でってのは良く分かっております。

旦那に食べてもらおうと思ってたんだけど、良い香り~♪につられて食べたくなった…で、私の果物アレルギーは特定の生の果物がダメなので、火を通せば大丈夫なの。なので、桃のコンポートを作って見る事にしました~。


桃

味も触感も生に近くて、思ったより美味しかった!コレなら食べれる♪また作りたい♪でも皮をむいたり種を取ったりしてる間にちょこっとかじりたくなる衝動を抑えられる自信がない…
PR

2011/08/28 21:56 | Comments(4) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おぃしそぅ!
生のフルーツはもちろんおいしいけど、火を通してとろっとしたフルーツもおいしいよね!
めんどくさぃからやらなぃけど。。。
posted by 麻衣 at 2011/08/29 22:42 [ コメントを修正する ]
桃のコンポート。美味しそうだねぇ~。
アレルギーなんだね。それは、美味しい物を前にして、つらい試練だね

これから、ますます果物がでてくる季節、秋だもんね。
コンポートや焼き菓子で、美味しくいただいちゃえ~

イチジクのコンポートもなかなか美味しいよ。
梨は生が好きだけど(聞いてないって?・笑)
posted by あゆむ at 2011/08/30 00:07 [ コメントを修正する ]
昨日ワタシも桃いただいた。んで、今朝少し食べた。

ソレもいいねぇ( ̄ー ̄)
posted by ま at 2011/08/30 11:18 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
生で食べれるんならその方がいいもんね~。今までコンポートなんて私も作った事なかったもん。
で、発見。桃は割りと食感が生に近かったよ。

>あゆむちゃん
そうなんだよ~。アレルギー、大人になってから花粉症のように突然やってくるんだよ。いちご、柑橘系、スイカメロンなど食べれる果物も沢山あるからまだいい方だと思うようにしてる。
へぇ、いちじくのコンポートか。やってみよ♪

私も、梨とかりんごとか熱を加えると明らかに食感かわっちゃうものはコンポートにするの抵抗あるなー。

>ま
大量にもらった時は、食べきれない分をコンポートにして保存すると良いね。
posted by N25 at 2011/08/30 22:45 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<女子会してきました | HOME | 1人デビュー>>
忍者ブログ[PR]