忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 06:17 |
誕生日でした
この週末は旦那さんズお誕生日でした。

土曜日、仕事後国分寺でプレゼントを2人で物色。なぜ国分寺かと言うと旦那が好きなお店が国分寺マルイに入ってるからなんだな。立川に出来ればいいのに。

うろうろ歩き回って、プレゼントを決めて、疲れたのでお茶♪
武蔵野茶房のかき氷に初挑戦。
黒みつかき氷
氷がふかふか柔らかくて、甘くて冷たくて美味しぃ~♪旦那は、キカイダーだ!キカイダー!!って言っていましたけど????

そして夕飯は立川に戻って、前から気になっていたごらく食堂で。
おばんぜいセット角煮
料理の美味しい居酒屋って感じ。おばんざいセット、豚の角煮onマッシュポテト、ナスの揚げ浸し、山盛りフライドポテト、何食べても美味しい。全体的に味は濃い目なので、お酒と一緒にってのがいいんだろうな。私たちもお酒を飲んでいるようですが、飲んでいるのはジンジャーエール(旦那)とウーロン茶(私)です。
ここはまた行きたいと思います。
そうそう!レジでお会計して思ったのが、思ったより安い!だったの。で、お店を出てレシートをチェックしてみたら最後に頼んだ2品が入っていなかったのですよ!お店に戻ろうか?とも思ったんだけどレシート見ながら渡った信号がもう赤になっちゃったし、勝手にお誕生日割引って事にしました(駄目?)。

そして日曜日。
この前旦那に食べたいものある?って聞いたらピザ食べたい~って言っていたので、作ってあげたのでした。
もちろんいつものピザ生地レシピ。室温でぐんぐん発酵するから良い季節♪ちゃんと発酵させたので生地がしっかり伸びました♪

具は、今回はハーフ&ハーフにしてみました。片方は王道のトマトベース+トマト、ソーセージ、もう片方は醤油マヨベース+ハム、コーン。どっちにもマッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンそしてチーズをたっぷりのせて焼きました。
焼き

そして完成!!
完成
耳がカリカリ、中はふっくら美味しく焼けたー♪
生地がまだ半分残ってるので、冷蔵庫で保存して明日の夕飯もピザだなー♪♪

PR

2011/09/11 20:49 | Comments(5) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ピザ生地、HBで作るの楽しみ!
。。。ってHB使う程のこともない?作ったこと無いからわかんなぃけど。

旦那様、お誕生日おめでとぉ〜〜〜!!!
posted by 麻衣 at 2011/09/12 21:47 [ コメントを修正する ]
こないだ見た、かき氷やピッツア
旦那様のお誕生日お祝いの一環だったのですね~。

お誕生日割引。OKです(笑)
お誕生日ですもの


ピザ、私も食べたいでごじゃります
posted by あゆむ at 2011/09/12 22:47 [ コメントを修正する ]
>麻衣ちゃん
パン作りよりは楽だよ。でも発酵はしっかりさせなきゃいけないし、HBで生地作って、そこから伸ばして具をのせてオーブンで焼くのでもいいんじゃないかな?
私は逆にHBでピザ生地作った事ないんだけどね。
でもどっちでも楽しいと思う!

>あゆむちゃん
一部無銭飲食とも言うけど、許してくれる??
そうなのです、旦那の誕生日だったのです。
旦那の誕生日も自分のと同じくらい楽しんでます。
むしろ私の方が楽しんでると言えるかも…


ピザ、皆でワイワイ作りたいね~♪
楽しいだろうな~♪
posted by N25 at 2011/09/13 23:09 [ コメントを修正する ]
なるほどキカイダーw

あれもこれも美味しそうなの~。
いいねぇヽ(´ー`)ノ
posted by ま at 2011/09/15 18:45 [ コメントを修正する ]
>ま
D15っちの方は目玉(白玉)がいい感じの位置にあったらしい。

今週末も更に美味しいものいっぱい食べるぞー!!
posted by N25 at 2011/09/15 23:26 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<次は自分の | HOME | 女子会してきました>>
忍者ブログ[PR]