忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 21:02 |
名古屋の食文化
はい、では続きです。
名古屋で食べたものは…

まず、味噌カツ。
味噌カツ
初日の昼は鉄板でグツグツ煮込んで卵でとじたちょっと変わった味噌カツ。普通の味噌カツの味を知らないのですが、甘めでしっかり味のたれが美味しかったです。

そして、夜は味噌煮込み、と、きしめん。味噌煮込みヒットです!赤味噌が美味いですねぇ。こうじ味噌か白味噌好きのウチでは出せない味だわ。

二日目の昼にひつまぶし。ひつまぶしってどうもひまつぶしに見えちゃうのは、私だけ~?どうでもいいですか?
ひつまぶしも食べるの初めてでした。最後のお茶漬けが旨しっ!気に入ったです。

三日目のお昼はmegumiのお友達お勧めの名古屋の地下街のお魚の美味しいお店へ。第一候補の味噌カツのお店が凄く混んでいたので第二候補のこちらに入る事にしたんだけど、ここ正解!このお魚が油がのってて柔らかくって美味しかったんです。
魚御膳


そして、お土産にういろうと赤福のお団子(?)買って帰りました~。大体名古屋モノは食べつくしたか?とおもったら手羽先ですって?きいてないよ~(古っ!)まだまだリサーチが足りませんでした。またお寺に泊まりに行かなくては。
PR

2006/09/26 23:36 | Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あと、開いたエビフライと、忘れちゃならない喫茶マウンテン(http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/)
ここは行ったことないので是非!
posted by あき at 2006/09/28 00:01 [ コメントを修正する ]
よく来てくれました♪ d(⌒o⌒)b♪
いやいや、まだありますぜっ名古屋めし!
また、遊びこやぁ~ね!
posted by megumi at 2006/10/02 11:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)



<<柔らかいフランスパン | HOME | 名古屋といえば>>
忍者ブログ[PR]