カテゴリー:旅行・お出かけ

2024/04/27 01:47 |
長野→高山→白川郷の旅
もう1ヶ月前になってしまうので慌てて更新!9月末に国内のプチ旅行に行ってきました。私はグアムかハワイに行きたいって前から言ってたんですけどねぇ…でも白川郷の合掌造りの宿には泊まってみたかったのでよしとしましょう。

1日目は旦那の親戚がいる長野へ。まずは以前行った時には中に入れなかった松本城へ!

今回は中に入りました!上の階に登る毎に階段が狭く急になっていて、やはりお城を攻めるのって大変ね、なんて考えながら天守閣を目指しました。急な階段は降りるのも一苦労で、途中から膝がプルプルし始めましたよ。

そして夕方には親戚が住む木曽福島に到着!夕飯にステキなレストランでご馳走になってしまいました。

右手前のお店。飛騨牛ステーキのコースは残念ながら終わっていたので、パスタのコースにしました。写真なし。

2日目、朝お墓参りを済ませて伯母さん家を出発!白川郷に行くと言ったら開田高原と高山に寄ると良いよと教えてくれて、開田高原まで連れて行ってくれました。
木曽馬の里でお馬さんと触れ合い、乗馬体験なんてしてしまいました。人生初乗馬。

それから、御嶽山が綺麗に見えるスポットにも連れて行ってもらいました。

そうです、御嶽山です。この数日後に噴火したので驚きました。

さて、伯母さんと別れた後は通り道の高山で寄り道しました〜。

飛騨牛ステーキランチ!!

ステーキもおいしかったし、古い町並みが残っていて雰囲気が良かったです。

そして夕方に白川郷に到着!
こちらが泊まった民宿。旦那の元上司さんオススメのお宿でございます。
中はとても綺麗で、部屋は狭かったけど昔懐かしい感じでした。
部屋からの風景

そして食事も美味しかったー!

隣の部屋とは襖一枚で仕切られてるだけなので、お互いの会話が丸聞こえ(笑)でもそれもなんか懐かしい感じです。
翌日は展望台へ。

そういえば、朝町内放送で熊が出たので気をつけてくださいって流れていて焦ったのですが、私たちが遭遇したのはこいつだけでした。

ホッ。

前回来た時は桜の時期だったので、今回は秋の景色が見られて良かったです。
以上!

2014/10/29 23:37 | Comments(0) | 旅行・お出かけ
富士山を眺める旅
GW前半戦、いつもこの時期は結婚記念日のお祝いを兼ねて旅行に行くのですが、今年はグアムに行こうと企むも旦那さんと私の休みがうまく重ならず断念。じゃぁ近場にパワーをもらいに行きましょうと富士山周辺に行ってきました!
※注 登山はしていません。

久しぶりにレンタカーでドライブ〜!
初日は富士五湖巡りから。
まず山中湖→忍野八海付近でお昼は…

ほうとう。野菜たっぷりで満足です。

忍野八海を散策しつつ

焼きたて草餅を食す。すれ違ったおばちゃんに、お餅美味しそぅ〜と大声で羨まれるw

鳴沢氷穴付近には雪が残っていて驚きました。

氷穴内は寒く結構険しい道のりでした。

西湖→精進湖と順番に巡って最後は本栖湖。千円札の富士山とおんなじです。

宿は河口湖湖畔。夕食と部屋からの眺めでココを選びました。

フレンチフルコース。むふふふ。10周年記念です。

部屋からの眺めも絶景でしたー!!
写真は二日目の朝。曇りだったけれど富士山はよく見えました!

さてホテルで和朝食をがっつり召し上がりまして、二日目午前は浅間神社と御師の旧戸川家へ。ガイドのおじいちゃんが富士山信仰の話をじっくりしてくれて、興味深かったです。富士山の五合目から上は極楽浄土と考えられていたんだって。ふむふむ。

浅間神社

そして、ぐるりと回って静岡側へ!

途中の朝霧高原で食べたコケモモソフト〜。すごいピンクね。

白糸の滝

音止の滝

遅めのお昼は富士宮焼きそばを初めて食べました。麺が太めで美味しい!普通の焼きそばより好きかも…

帰り道に不思議な雲が富士山上空に!!何かがいそうですよねぇ〜。

気がつけば、食べ物の写真ばっかり…

2014/05/06 22:11 | Comments(2) | 旅行・お出かけ
秋を感じるの巻
11月の出来事続き…

中田裕二ライブに着々と行ってるのはまたゆっくり書くとして…

急に寒くなって秋を感じる前に冬に突入してしまいそうだったので、秋を探しに昭和記念公園に行ってきました。
天気も良かったので、お弁当作って、いつもの様に自転車持ち込んでサイクリング♬
外でお弁当食べるのはもう寒いかなと心配したけれど、天気が良くて昼間はポカポカと心地よい陽気でした。

飛行機雲がいっぱい。飛行機雲がでると翌日は雨が降る、と旦那サンが言ってますが、ホントですか??(実際翌日の夕方雨でした)

紅葉といったらこちら、日本庭園エリア。ギリギリ紅葉に間に合いました!

私の影がVサインしとります( ´ ▽ ` )ノ

そしてのんびり園内をサイクリングしていたら銀杏並木を発見。ウチから自転車で行く時は砂川口から入るので、位置関係がイマイチ分かっていません。

銀杏はちょうど見頃。黄色の絨毯の様で綺麗した!

秋はコスモスの時期によく来ていたので、この時期に昭和記念公園に来たのは初めて。昼間ならまだ寒くなくて、とても良い季節でした!駆け足だけど秋を感じましたp(^_^)q

2013/11/27 23:46 | Comments(0) | 旅行・お出かけ
11月日記①
もう11月も下旬になってしまいました!11月は結構色んなことがあったので記録しときましょう。

まずは、月始めに初めてヒカリエに行きました。ここ数年渋谷には1年の内2ヶ月くらい週1ペースで仕事に通ってるのですが、仕事が終わったら脇目も振らずソッコー帰るので(-。-;ヒカリエもどこにあるのかも知らなかったりしました。
ヒカリエでは美味しいパン屋さんでお土産買って、ハワイアンディナーして来ましたー!

コブサラダとピニャコラーダ。気分もトロピカル♫

続いて、先週10年次研修に参加してきました!この仕事を始めて気付いたら11年経ってしまったんです。お泊り研修は6年次以来です。今回はお台場のホテル○航にて一泊二日の研修。とても良いトコでした。ご褒美研修と呼ばれる意味が分かりました。

部屋から見える夜景

同じく部屋からの朝の景色。写真には写っていませんが、スカイツリーも東京タワーも一望出来るのです!良い天気ー!!

あ、それから一日目の研修が終わってから、夜ホテルのバーラウンジにいってきました!値段を見て皆怯んだけど(笑)記念に!と一杯飲んできました!

最後にツリーの前で記念撮影。

私はどれか…まぁ分かるでしょう(b_d)

2013/11/20 00:32 | Comments(0) | 旅行・お出かけ
軽井沢旅行記2013夏
去年高速バスで軽井沢に行く事を覚えたので、またまた行ってきました!今回は急遽休みが合った旦那サンと二泊三日の避暑旅行でございます。

去年九月に行った時は乗客数二、三人だったけど流石に今回は半分以上席が埋まってました。でも特に渋滞もなく3時間で軽井沢駅に到着!

ロッカーに荷物を預けて、無料シャトルで星野方面へ。ハルニレテラスでランチして、あとはのんびり付近を散策しましたー。日向は流石に暑かったけど、日陰に入ると涼しくて爽やかな風が吹いてとても心地よい。別荘欲しくなりますよねこれ。

不思議な形の石の教会

夕方軽井沢駅に戻ってアウトレットモールをふらふらしてたら珍しく旦那さんが買い物モードに突入ww
その後仕事が終わったまと合流して夕飯へ♫

前回食べれなかった川上庵でお蕎麦!

なに食べても美味しいですが、特に胡桃の蕎麦が美味しかった!そして店員さんがイケメンでしたw

二日目
ホテル近くのスーパーで朝ご飯を調達して

はっ!食べかけ!!

軽井沢駅前からレンタサイクルでGO!

木が多くて涼しくてほんと爽やか〜!
別荘が並ぶ道をゆっくり走って第一の目的地旧軽井沢に到着。入り口辺りの駐輪場にチャリを停めてぐるっと歩いて来ました。この辺は流石に暑かったので、ちもとでかき氷休憩。

氷がフカフカです。
それから諏訪神社にも寄ってみました。

何か可愛い。

旦那、セミになる。
大きな木が多くてなかなかのパワースポットです。

旧軽井沢からはまたチャリで

雲場池とか

万平ホテルとか。カフェでお茶しようとするも、40分待ちだったので諦めました。

丸一日チャリで走り回っちゃったので、この日は疲れて早々にホテルに戻りました〜。

三日目
まず朝。今回は小諸に泊まったので、折角だからホテルのすぐ近くの懐古園を散策。お城の跡とちょっとした動物園があり、意外に楽しめます。

多摩出身のライオンが居ますw

小諸から手動扉のローカル線で軽井沢駅に出た所で、まが仕事の合間にランチに連れてってくれました!
旦那さんご所望のアボカドのハンバーガー!!

あコレは私が食べたヤツ。アボカドなし。
忙しいなかウチらの都合に合わせてご飯連れてってくれて、ま。ありがとう!また会おうね〜!

あとはお土産買ったりまたまたショッピングしたりって感じでしたが、そうだ!まが教えてくれたバームクーヘンのカフェにも行ってみたのでした。

ほうじ茶のバームクーヘン。これ美味しかった〜!お店の名前忘れちゃったけど、プリンス通り沿いです、確か。とっても美味しかったのでお土産買っちゃった♫

こんな感じで大分端折りましたがのんびり美味しい軽井沢でした。また行きたいぜ!

2013/08/18 23:33 | Comments(2) | 旅行・お出かけ