忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/29 05:51 |
仕事収め
クリスマスの2大イベントが本日終了!ビデオコンテストの為のビデオ撮影、編集も終わらせ全クラス応募も完了!
これが終わるともう仕事収めた気分になってしまいます。まだ通常レッスンが2週間あるんだけどさぁ。。。

今年の仕事を振り返ってみると…ここ数年言ってますが、最低限な事はやったかな。気が付けば7年目を迎えてしまって、流石に色々慣れてきたし、良くも悪くも自分のやり方が大分固まってきたので1,2年目に起こった様な事態はなくなりました。8人で始めたクラスが生徒が次々と辞めていき、一年たったら2人になってしまったり。4人で始めたクラスでは少ししたら全員が違う先生が良いとクラスを移ってしまったり。生徒の親に直接クレームを言われて辞められたり。まぁ、そういう事があったからこそ成長して来られたと思うのですが色んな成長の仕方があるはずだから、まだまだ改善点はあるはず。そこを来年の目標にして行きたいですな。問題は改善点が見当たらない事だわ~あはは~(うそ)

昨日グランプリファイナルで優勝した浅田真央を見ていて、上手くなったなぁと思ったんです。でもまだまだ伸びていけそうに思えて、自分はどうだろう?とか良くわかんない所で比べてみたのでした。
PR

2008/12/14 21:54 | Comments(4) | TrackBack() | 日記
The Secret
という本を読みました。

いわゆる自己啓発ものと言うかスピリチュアルものと言うか。。
一言で言うと

考えは、現実化する。

という事が延々書かれています。
例えば…これ嫌だなぁ嫌だなぁ…と思っていると“嫌だなぁ”と思うものを引き寄せてしまって、ず~っと嫌だなぁっていう気持ちから逃げられない。
なので、未来がこうならいいな~って思うとず~っと、こうならいいな~って思い続ける自分から逃れられない訳です。
いいな~って思うのではなく、もうなりたい未来は手に入れている、と考える。で、その様にふるまう。なりたい未来を手に入れていることに感謝する。そうすれば気が付くと本当に、なりたいと思っていた未来になっている。

って具合に。
まぁこれ系の本は以前読んだ事があったり、旦那さんと話したりしているので特に目から鱗的内容ではないのですが、この本にも感謝する、って事が多々書かれているんですよね~。
こりゃ108回ありがとう書かないとね。

それから、知っていても実行していないって事も気付かせてくれる本でした。
はい。この本を読んでから、寝る前に瞑想をするように心がけてます。
ヨガをやっていた時は、必ず最後に呼吸法⇒瞑想で終わるんですよ。最近ヨガ教室に通わなくなってしまったので、なかなか自分では出来ないんですよね…
しかし、満月の前後は瞑想に入りやすいんだって。最近スッと瞑想が始められるのはそのお陰かな~?

2008/12/13 00:15 | Comments(3) | TrackBack() | 読書
コタツで…
クリスマスシーズンです。日曜日が2週仕事で潰れます。12月~3月にかけて時期的な仕事で月曜金曜休みも潰れ始めます。品川、渋谷方面に出向く事が増えます。


7日に一つ目のビッグイベントが終了しました。疲れた~と夜テレビを見ながらコタツでうとうとしはじめて…そのまま熟睡。旦那さんも付き合ってくれて(?)二人でコタツで朝を迎えました。しかも私なんて、夜10時頃からうとうとし始めてちゃんと起きたの翌日の11時過ぎですからねっ。コタツで13時間寝れるって凄いでしょ?自慢になりません。

そう言えば、6日に旦那さんのお友達のびさんが新潟からやって来ました。いや~。久しぶりの新潟弁、懐かしかったです。


2008/12/09 01:35 | Comments(3) | TrackBack() | 日記
お疲れ様でした
昨日こうもりが無事終了しました。

色々あったけど、楽しかったのでよかったよかった。
いや~、オルロフスキーがカッコよかったわ~。と言うのが私の一番の感想です。

来てくれたSallyさん、あきさん、nami5ちゃん、Kちゃん、D15っち、お義母さん、うちの母、ありがとうございました!
皆様無事女社長を見つけられた様で安心いたしました。

公演後はゆっくりお話も出来なかったので、是非感想教えてくださいませ。
…というのも、既にうちの旦那さん&母からは歌声が小さくて歌詞が聞き取りにくかったと聞いております。その他アンケート書けなかったけど、ここがこうであれがああだった。などぶっちゃけた感想をお待ちしていま~す。もちろん、合唱が最高でした!とかなら5回くらい言ってくださっても結構です。褒められて伸びるタイプなので、私。

2008/12/05 00:39 | Comments(4) | TrackBack() | 音楽
やり手
いよいよ明日です。


アメリカでピッタリ100ドルで買ったドレス。姉と私の成人式のために親が買ってくれた振袖といっしょに実家のたんすに眠っていたふかふかのファー。母の手作りビーズアクセサリー。そしてこの間ルミネで2650円で買った靴で、やり手の女社長完成です。

2008/12/02 23:43 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]