忍者ブログ

カテゴリー:日記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 04:55 |
花見まとめ
今年のお花見をまとめてみました。

まずは水戸の偕楽園。残念ながら今年も満開の梅は見れず。

偕楽園から千波湖を眺める。小学生の時春の遠足といえば偕楽園だったので、この辺りでお弁当を食べてたなぁと記憶が甦る。


桜がやっと咲いて、近所をお散歩...夜桜と旦那。

近所の小学校です。


お散歩中に見つけた菜の花。

N25のなは菜の花の菜です。よく奈良の奈と間違えられます。
この日はお財布を持たないで家を出たので途中スタバとかカフェに吸引される事なく1時間位歩いてきた。


そして昨日仕事の帰り道。都立某薬用植物園の入口にて。きれいに咲いていたので吸い込まれた~。
PR

2012/04/21 20:51 | Comments(4) | TrackBack() | 日記
春休み終了
3月末から4月始めにかけてひっそりと5日間の春休みでした。でも飛び飛びで予定が入っていたので結局遠出はできなかった。

春休みした事は...
歌練に行く。歌う。歌う。歌う。
お散歩してたらスタバに吸い寄せられる。
花は咲いてなかったけどお花見で久しぶりにお酒を飲む。
久しぶりにダイエットモードに入る。
で、すぐ抜け出す。
よし!アウトレットモールで春物を買うぞ!と意気込んで出かけた日が暴風雨。
帰ってきたらまた雨漏り(でももう解決したよ!)。
以上です。

そして新年度スタート。生徒の高齢化のため(幼稚園→小学校→中学校と)始まる時間が遅くなり終わる時間もどんどん遅くなり、週一で通っていたヨガ教室にまた間に合わなくなっちゃった。元々2年通って5年休んでやっと復帰して1年でまた休む…と完全に幽霊部員化してますが、、、また仕事の時間が変わったら戻る気満々です。先生ごめんなさい。

2012/04/07 23:02 | Comments(5) | 日記
ヒトエトフタエ
ワタクシ産まれて35年間、右目が一重左目が奥二重でございまして。

左右の目の大きさが違うし非対称なのでアイメイクしにくい。良いことなし。
韓国人の友達には、韓国に来たら一緒に目の整形手術しよう、と誘われた事もある。。


それが、ここ2週間右目も二重になってる!以前も凄く疲れて寝不足の日に二重になることもあったんです、2年に1日位。でも今回は2週間たってるよ。もう私は両目二重ですって言っても大丈夫じゃない??


整形しないで良さそうです。

2012/03/10 15:29 | Comments(4) | 日記
花粉症
まだ寒い日もありますが、確実に春が近づいています。その証拠に鼻がムズムズして目が痒いです。花粉症です。
花粉症対策、毎年何かしらやってみてるのですが、今年は甜茶に挑戦中。

甜茶...激マズ...甘ったるーいクセに苦味が後でやってくる。不味い。

ホントに思ったより不味くて一口で挫折しそうになりましたが、LUPICIAの甜茶が美味しいと何かで読んだので買って飲んでみた~。

美味しいとは言えないけど、許容範囲内。毎日飲むとよいらしいのでしばらく続けてみます。ゴールデンウィーク頃に結果報告しまーす。

2012/03/03 23:58 | Comments(3) | TrackBack() | 日記
バレンタイン
昨日今日で生徒に手作りチョコをたくさん貰いました。最近流行りの友チョコのついで(笑)だろうな。
クッキーとかカップケーキとか皆色々作ってて、せんせーはしばらく作ってないねぇ、と遠い目で呟いたら
中1女子:旦那さんに作んないの??
私   :いやー、作んないよー。
あ、でも買ってあげたけどね。
中1女子:ゴディバ?ゴディバ??

で、ここから生徒達はゴディバ食べてみたいねーと一通り盛り上がる。
食いつくとこそこなんだ~と何か可笑しかった。
ちなみに、旦那さんへのチョコはゴディバじゃないよ~って言ったけどもうその辺のせんせーの返事はどうでもよく盛り上がってたのでした。

2012/02/15 23:22 | Comments(5) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]