忍者ブログ

カテゴリー:映画・テレビ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 19:30 |
映画レビュー
夏休みもいよいよ後半戦!暑いね~。


最近見た映画をまとめてみました。

まずは映画館でインセプション。映画が始まって前置きもなんもなくいきなり物語が始まってしまうので、展開について行くので必死。。面白かったけど、あと2,3回見ないと分かんないよ~。

DVDでターミネーター4。今までのターミネーターとは随分違って、それはそれで面白かった。でも1,2を見てから随分経っているので、ストーリーを思い出すのが大変。主役2人(アバターとバッドマン)がなかなか良いですよ。

こちらもDVDでダークナイト。バッドマンシリーズですね。インセプションと同じ監督なんだって。う~ん、面白かったけど、ジョーカーがしつこくて後半疲れました。ダークナイトっていうから、暗い夜かと思っていたら、Dark Knight だったって事に最後の最後に気づいたョ。ロード・オブ・ザ・リングも道だと思ったらLordだったしね。

ハードな映画ばっか見たな~。
PR

2010/08/15 23:36 | Comments(2) | TrackBack() | 映画・テレビ
ドラマ
私がオーストラリアに行っている間に雪が降ったらしいですねぇ、そう言えば。さすがにもう暖かくなるだろう、そろそろ衣替えかな、と思っていた矢先、また寒波到来。先週はもう出番が無いだろうと思っていた冬物のコートを着ちゃいました。

そんななか新しいドラマが始まりましたねぇ~。
気になってるのが


素直になれなくて 早速一回目見ました。上野樹里可愛いねぇ。ドラマ的には好みではないんだけど、のだめと峰くんなのでもうしばらく見てみます。

新参者 東野圭吾原作、阿部寛主演。面白そうじゃないですか。ってよく考えてみたら東野圭吾の小説をまだ読んだ事がないよ!!ちゃんたちゃん、貸してくれ~(遠すぎるね。。)

チーム・バチスタの栄光、の続き 前回時々見ていて、時々面白かったのでとりあえず録画してみました。

引き続き、龍馬伝 今のところ面白いです!竜馬が如くを読んでいる旦那さんがちょこちょこと小説との違いを解説してきます。あの当時の日本に黒船が来た驚きって、今ならUFOが来る位凄いことだったんでしょうねぇ。


2010/04/19 18:57 | Comments(0) | TrackBack() | 映画・テレビ
明日から
年度末の仕事日数調整の為、明日から地味に4連休♪
髪が伸びてきたので切ろうと思っていたけど、美容院予約し損ねた。
なので、美容院の代わりに明日は整骨院に行こうと思います。


そうこうしている間に新しいドラマが始まっていますが…
ここ数年ドラマ見すぎたせいか、最近飽きてきた。。
とりあえず面白そうかなと見てるのは

曲げられない女



真っ直ぐな男


…意味同じじゃね??方向性は違うのでいいんだけどネ。


それから龍馬伝。何十年振りに大河ドラマを見てみる気になりました。去年龍馬のミュージカルを見たり、旦那さんが今龍馬が行くを読んでる影響です。
大河ドラマちゃんとみたのって、独眼竜政宗と風林火山。渡辺謙と中井貴一ですよ。
それが今は福山雅治かぁ。。軽く時代を感じるのでした。

2010/01/27 23:10 | Comments(0) | TrackBack() | 映画・テレビ
映画鑑賞
イベントの仕事を2つ終えて、仕事納めが見えてきました!
仕事が忙しい真っ只中、近所のレンタルビデオ屋さんが旧作100円始めちゃったので旦那さんが沢山DVDをどんどん借りてくるんです。

つられて私も1本借りた。。。
ドロップ。新作。100円じゃないし。。
すみません。水嶋ヒロみたさでつい。。。
感想は、ヒロくんカッコよかったの一言。もう一言加えますと、監督が品川庄司の品川サンなだけあって面白かったですよ。超大掛かりなコントと思ってみればすごく面白いと思います。

あとながら見でサラッと見たのは
まずハンコック
これ面白い!ウィル・スミスがスーパーマンなダメ人間を演じています。

次に 市
綾瀬はるか主演。座頭市の女性バージョン。
綾瀬はるかがすっごい強く見えました。ついでに仁先生こと大沢たかおも出ていて、仁先生なのにこちらも実は強い人でした(軽く混乱します)。

さらにハルク
う~ん。男子は好きなんでしょうが、私には理解不能。。。

結構見たなぁ。本当に私は仕事で忙しかったのか?と疑問に思ったでしょう。私も書いてみてびっくり。

2009/12/18 20:53 | Comments(3) | TrackBack() | 映画・テレビ
恒例の
10月です!最近の私といえば

マチルダ・風邪・ミクシーアプリ(主に農業系)・椿屋四重奏・ハロウィーン・食パン(HB)・マチルダ

ザックリこんなもんです。
あと台風が接近中なのも気になる。義兄ショーンが木曜日にオーストラリアから来る予定なんですけど飛行機大丈夫ですかねぇ??


そして新しいドラマが始まります。まだ見るか分からないけど気になってるのは…

月9 東京DOGS ヒロ君月9に登場。吉高由里子も出ます。刑事ものらしい。

火9 オトメン~ライヤーゲーム2 オトメンはくだらないけどついつい見ちゃっていたので折角だから最後まで。
で、その後11月からライヤーゲームシーズン2が始まるらしい。キャストも1とほとんど同じみたいなので楽しみです♪

水9 名探偵浅見光彦 中学か高校生の頃本を結構読んだので、つい気になってしまうのら。

金9 アンタッチャブル ガタックでます!

土9 サムライハイスクール 通勤途中にポスターを発見。どんなストーリーかは全く分からないけど気になった。

日9 JIN-仁- 脳外科医が幕末にタイムスリップしてしまうという無茶苦茶な話。でも面白そう。

今回は、見たい順ではなく曜日順に並べてみました。木曜日がないにゃ~。


2009/10/06 23:58 | Comments(5) | TrackBack() | 映画・テレビ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]