忍者ブログ

カテゴリー:映画・テレビ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 02:49 |
ドラマドラマ
最近ドラマレビューがないね、って声は全然ありませんが、ドラマはちょこちょこと観ています。
前回は特にこれ!ってのが無くてね。。

今回は、JINとBOSS!

BOSS 続編なだけあってキャラがどんどん濃くなって、ちょっと悪ふざけしすぎ?とも思えますが、BOSSだからいいのかな。また戸田恵梨香が出てる~と思ったら1話だけの出演っぽい。残念。

JIN 仁先生は相変わらず仁先生で安心しました。こっちの坂本龍馬の方が福山の龍馬よりも龍馬っぽいイメージ。

以前よりは観なくなってきたでしょ。少しずつテレビ離れしようかな。。できるかな。。
PR

2011/05/06 23:07 | Comments(2) | TrackBack() | 映画・テレビ
アニメ→おせち→ドラマ
今日は珍しい夢をみました。夢がアニメ仕立てだったんです。私ももちろんアニメのキャラになってて、友達3人と新しい制服を買いに行く、みたいなアニメらしい話でした。夢がアニメって初めてかも~。面白い夢でした。

昨日から義理母さんとおせち料理開始!結構頑張って作ってます!私は玉子焼き、なます、昆布巻き、のし鶏など作りました。


すっかりブログもシメに入ったつもりでしたが、ドラマレビューがまだだった!

10月~のドラマで一番面白かったのは、なんといっても

SPEC

でしょう。後半ニノマエが暴走しすぎて若干ついていけなかったけど、面白いからいいです。結局振り出しに戻るみたいなエンディングだったけど、面白いからいいです。戸田恵梨香かわいいからいいです。数式タカマル。

それから意外とQ10も面白かった。子供向けなんだけど、だからこそメッセージが分かりやすくて、結構面白かったんですよ。

あとフリーター~、ギルティを観ました。韓流では華麗なる遺産も途中からハマりました。

来期は何観ようかな~♫そして皆さんよいお年を~!

2010/12/31 00:56 | Comments(3) | TrackBack() | 映画・テレビ
ハリー・ポッターと死の秘宝パート1
観てきました~、ハリポタ最終章その1。
金曜にテレビで5作目をやってたので観ちゃって、翌日6作目をDVDでみて、そいで昨日映画館に行ってきました~。

パート1を観て思ったことは…私、結構ストーリー忘れてた。。死の秘宝ってなんだっけ??ってねww今まで最終章を読むまでに1~6は読み返していたけど、最終章はそんなに繰り返し読んでいない事に気づきました。英語で1回、日本語で1回読んで満足しちゃったんだ(十分デスカ?)

これから観る方のためにネタバレなしでサラッと感想を言いますと…
最終章前半の世界観がよく出てたな~。でも、今までの映画版ではガッツリ端折っていたキャラをイキナリ登場させたりしていて、原作読んでない人分かるのかな~、隣で見てるD15さん分かってるかな~?と心配しながら観てました。後で聞いたら“分かった。面白かった!”って言っていたので原作読んでなくても楽しめるみたい。原作読んだらもっと楽しいけどね~、ふふふ。

しかしパート1,2と分けた割にはやっぱり展開は早いです。原作の半分以上進んだと思う。きっと、アクションシーン(あのシーンとか、あとあれとかね)をどか~んと派手にやるんだろうな~って思うとパート2が楽しみになっちゃうんだよぅ。

パート2は来年夏。まだまだ先だ、って思っていてもきっとあっという間なんだろね。

2010/11/22 13:26 | Comments(2) | TrackBack() | 映画・テレビ
秋ですね
先週から風邪なんだか花粉症なんだか分かんないけど体調が良くないです。風邪だねきっと。大分良くなったと思ったらぶり返してみたり、更にものもらいができてみたり。でも軽いおかげで眼鏡で過ごしていると意外と気付かれないもので、よかった。

ちなみに今日は残業してきました。残業内容は、ハロウィンの飾り付け。いと楽し。ブログもそろそろハロウィン仕様にしますかね。(追記:←シマシタ。)


そんな感じで(?)仕事に行ったりこそっと秋休みだったりしてますが、大人しくしています。録画したドラマ観たりね。はい。ドラマレビューにつなげる訳です。

結局ちゃんと見たのは、うぬぼれ刑事(めちゃくちゃだけど面白かったからアリ)、JOKER(結構面白いと思ったんだけど旦那さんには不評)、美丘(惰性で結局最後まで。。)、引き続き龍馬伝(3話たまってるけど)、それから韓流コーヒープリンス一号店。コレが面白かった!


そしてこれから始まる気になるドラマは。。。
モリのアサガオ ドラマや映画にはエンターテイメント性を求めるのであまり選ばない類のドラマなんですが、じゃぁなんで気になるのかって言ったら椿屋四重奏がエンディングテーマを歌うからですよ。このドラマのために作った曲らしいのでエンディングテーマを聞くためにとりあえず見てみる。

2010/09/27 17:37 | Comments(2) | TrackBack() | 映画・テレビ
韓流ドラマにはまるの巻
遂に韓流ドラマデビューしちゃいました!

コーヒープリンス1号店どーん!
coffee

少し前からフジテレビの昼間、ドラマの再放送をしていた時間帯が韓流ドラマタイムになっちゃいまいして。なんだ~つまらん。って思っていたんだけど、家に居る時にちょこちょこっと見始めたら結構面白かったりしたんですよね。でも家に居る時しか見ないから、ストーリーは分かったような分からないようなですが。。

そして最近、社長さんが以前ブログで紹介していたコーヒープリンス1号店というドラマが始まったので、これは予約してちゃんと見てみることにしました。

感想は、面白い!!もっとコーヒーとかカフェの話なのかと思ったら予想外にガッツリ恋愛モノでしたがww
ストーリーはね、アンティークと花ざかりの君たちへを足して2で割った感じ(わかる?)しかし日本のドラマと違って長いんだよ。1話が長い上に17,8話まであるので、かなりまったりゆったりと話が進んでいきます。そうかと思えば急に話が進んだりします。まぁその辺はいいとして、もういいんじゃね?ってくらい1つの場面が長いので、逆にじっくり観られるんですよね。登場人物が生き生きしているから全然(いや殆ど、おおむね)飽きずに観れました。最近の映画ドラマってどんどん話が進んじゃって考える時間を与えてもらえなかったり、ずっとドキドキハラハラして疲れたりするのが多いじゃないですか。このマッタリ感が逆に良いのかな~なんて考えながら観たのでした。

始めは適当に観てた旦那さんまで気付いたらはまってましたぜ。

2010/09/09 01:03 | Comments(4) | TrackBack() | 映画・テレビ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]