忍者ブログ

カテゴリー:日記

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:35 |
そういえば…
奈良旅行記でさらっと触れましたが、奈良ホテルに泊まった4月29日は結婚記念日でした!
何年目?とかだんだん分からなくなってきて(^^ゞ結婚指輪の裏の日付をチェックして数えたら、9周年でした。来年でやっと10年だー!


ついでに、付き合い始めて17年目。長いようであっという間ですのぅ。学生の頃から付き合い始めて、遠距離の時期もあり、仕事を始めて、と環境は随分変わったと思うけど、2人の距離感と言うか空気感は変わっていないと思います。要するに、相変わらず仲良しです。
…そう思っているのは私だけだったりして。。
PR

2013/05/24 20:54 | Comments(4) | 日記
帰省
日記が追いつきません。

ゴールデンウィーク後半は水戸に帰省して来ました。実家でPCを買い替えたいと言うので旦那サンの出番だったのです。
少し前にPCを買ってウチでセットアップを済ませておいて、今回の帰省で直接お届けからのWindows8講習会が始まったのでした。


その前に、駅から旦那サンと家に歩いていく途中で、あの建物は何だー??と旦那サンが吸い寄せられた、コチラ

昔の給水塔。


新しいPCはウチ夫婦からのプレゼントだったのと、セットアップから何から何まで旦那サンにお任せしてしまったお礼に?か翌日両親がお寿司屋さんに連れてってくれました。

ランチです。サラダと味噌汁付き。

ついでに無線LANも付けて(モチロン旦那が)実家のネット環境が格段にレベルアップしました。


も一つついでに、茨城県内のセブンイレブンで限定販売のおいものホイップコロネをゲット!

ホイップクリームがしっかりおいも味なのに重くなくて予想以上に美味しかったです。茨城に来た際にはご賞味ください。

2013/05/17 10:08 | Comments(2) | 日記
花粉の季節
3月に入っちゃいましたね~!春を先取りしようと今回のネイルはこんな感じにして貰いました。

お任せで敢えて自分では選ばない様なデザインにしてもらっても、色は自分で選んだ為やっぱり今回も大差ない...?
小2女子生徒に

またネイル変えてるぅ~!
これナンエン??

と聞かれ、内緒だよ~と言ったら

ゴマンエン??

と、法外な値段をふっかけられる(笑)


さて、そんな春と言えば花粉の季節でございます。去年から飲んでみているてん茶、今年も継続してみてますが、徐々に症状が出てきてます。飲まなければもっとひどいのかな?効いてると思って続けます。

更に今年は旦那サンがこんなアイテムを入手してくれた!


しかし問題はワタクシこの手のサングラスや眼鏡が全く似合わない事。。実際かけてみたら旦那サン爆笑。でもコレで目が痒くならないなら負けません。かけてやるー!!

2013/03/04 17:26 | Comments(2) | 日記
イギリスが気になるらしい
12月末から先週辺りまで期間限定の仕事の為週1.5日渋谷に通ってました。普段より通勤時間が長いのは嫌だけど、電車で座れてしまえば読書したりスマフォで映画見たり結構有効活用出来るのです。


で、通勤中に見たのは...
ノートルダムの鐘 学生の時以来だったので懐かしくみたけど、この映画は男性キャラが多い...ミュージカルは女性キャラが多い方が楽しめるのね。一緒に歌えるから。


ホリディ 出演キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ
ジュード・ロウがカッコ良い事を再確認。彼の話すイギリス英語が凄くセクシーに聞こえるのはなぜだー??


007 これはこれから見るつもりなのですが、渋谷通勤終わっちゃったなぁ...ところで主演のダニエル・クレイグも色っぽくてカッコ良いよね~!彼もイギリス人じゃないですか。最近イギリス英語が気になるみたいですワタシ。

アメリカに住んでた私には無縁で、むしろ聞き取りにくくて敬遠していたイギリス英語が気になる様になったきっかけはやはりハリーポッターだと思うのです。
最近オーディオブックを聞きながら本を読むという読書方法を見つけて久しぶりにハリポタ原書を本棚から引っ張り出しましたわ。リスニングの勉強をしてる気分で、学生の頃を思い出しました。

2013/02/25 23:11 | Comments(3) | 日記
近況報告
先日友達まが新しいきのこストラップを顔本でつぶやいていて、こんなのあるんだーと思いながらその時私はショッピング中で、ふと横にあったガチャガチャをみたら、そのきのこストラップのヤツが!!凄いタイミングで見つけので、これはやってみないとねぇ。しめじとかえのきだけとか良いのがでたらまに自慢しようとガチャガチャってしてみましたよ!




結果...






コレなんだかわかります??




トリュフ...
土の塊にしかみえないよ...ある意味レアなのか、これ?


テンションががっくり落ちたのを上げるべく、夕飯は自然食バイキング!グランデュオのはーべすとです。

野菜が中心のメニューが多くて、料理も作りたてが多いので美味しかった~♪


さらに先日、節分の日。豆まきしましたか?ウチはしませんでしたが、せめて恵方巻きは作ってみました。

恵方巻き、特にいれなきゃいけないものってありますか?何でも良かろうと冷蔵庫に有るもの(チーかま、人参、玉子焼き、梅、マグロ、スモークサーモン)で作ってみた!意外と好評でした!

2013/02/05 09:12 | Comments(4) | TrackBack() | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]