忍者ブログ

カテゴリー:食

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:27 |
吉祥寺ランチの巻
先日かなママさんとSKさんと吉祥寺でランチ女子会してきました。何歳まで自分の事を女子って言って良いですか?


かなママさんお薦めのヒラタパスタでランチ♪前から気になってたけど初めて入った。

夏野菜とカッテージチーズのトマトパスタ。生パスタがモチモチ、そして素揚げしたなすが甘くて美味しかった。また行きます。

そして東急近くの茶の愉という和風なカフェでお茶。ここも初めて。

もう少し木が多かったら雰囲気最高ね。そしてもう少し涼しかったらテラス席も良さそう。


ほうじ茶のパフェと、茶の愉ブレンド紅茶。アイスがほうじ茶味で、大学芋、小豆、白玉が入っとる和風のパフェでした。


中身は全部同じだけど違う色で来た♪


平日だからかそんなに混んでなくて、3時間以上居たかも?かなりゆっくり出来ました。ケーキやお茶の種類も多いのでここもまた行きたいな♪

今回も話が尽きることがなく...また会いましょう(^^)/
PR

2012/08/25 15:08 | Comments(2) |
そしてピザ
梨。ちゃんが土曜日に泊まりに来て、翌日の日曜日。
夜更かししたので朝はゆっくり起きて今年初収穫のトウモロコシをちょこちょこっと食す。

今年のトウモロコシは甘~い!!


その後お散歩がてら畑を覗いてCIAO のピザを食べに行ってきました~。

石窯で焼いたピザ。こんなピザが焼けるようになりたいな~♪

2012/07/26 21:25 | Comments(2) |
ナンを焼くの巻
今週末は、梨ちゃんが泊まりに来ました。
またピザを焼こうかな~と思ってたんだけど暑いし(当日は涼しかったけどね)、男子ごはんでやっていたカレー&パニタがとても美味しそうだったので、カレー&ナン、パニタを作ることにしました。

と言っても全部作るのは大変なので、カレーは二種類前日の夜に作って寝かせときました。キーマカレーと、収穫したナスとチキンのオリジナルカレー。

そして梨ちゃんが家にきた土曜日は夕方からナンとパニタを作ったのだ。うさきのちゃん&あきさんも途中から参戦したので、手伝ってもらいました。

ナンは強力粉&イーストでふっくら。いつものパンを作る感じ。フライパンで焼いちゃうので簡単
。パニタは薄力粉、卵、牛乳、バターを捏ねて、一度伸ばした生地を棒状にして、それをクルクル丸めてまた伸ばす、という風にデニッシュ生地みたいに層を作ってサクッと焼くのです。


完成!どれも好評でした。良かった~。

しかし、パニタは男子ごはんみたくサクサクにはならなかったな~。こうなると、上手く出来るまでまた作りたくなるのよね。

2012/07/22 15:10 | Comments(3) | TrackBack() |
国立散策
先週の金曜日は、久しぶりにオペラ椿姫の合唱を歌ってきました。椿姫は三回目なだけあって、特に緊張する事もなく無事に終了しました。


で、週末。旦那さんの用事の為国分寺に行った帰り、あまりにいい天気でそのまま帰るのはもったいないと国立でお茶する事に。

オープンテラスでミントティーを飲んでみる。。どこにいるんだ!?って感じだけど、駅前の大通り沿いなんだよ。国立は緑が多くて絵になるね~。

そして翌日は鍼へ。かれこれ4回目になりますが、まだ腰痛が改善される兆しはない。20年近く持ってるモノなのでそう簡単には治らないだろうとは思っていたけど、やっぱり長期戦の予感...

そんな訳で通ってる鍼灸院が国立なので、最近よく国立に出没するのです。国立でオススメのお店がある方、是非是非教えてください!

まず行ったのは

ユメタイムカフェ!
オススメのクーマカレー頼んじゃった。お一人様ですが、35歳ですが、何か?
手作りの優しい味でした。辛さを三段階から選べるので、真ん中の中辛にしてみたけど辛いの苦手な私でもちょっと辛いかな?ってくらいで全然平気!甘めの設定な気がします。これなら子供も食べれていいね~。姪っ子マチルダを連れてまた来たいな。

2012/05/29 00:28 | Comments(3) | TrackBack() |
桜→カフェ
今日は武蔵小金井で会議だったので、帰りに国立に寄ってお花見してきました。明日が雨なので今日が最後の機会かなと思って。

大学通り
 
もう見頃は過ぎてますが花びらがヒラヒラ舞って、それもまた良いですのぅ。

カフェひよこ豆

花見の後は北口から少し歩いた所にあるカフェで塩麹のお豆腐ケーキを食べる。まぁ本当の目的はこっちなんだけどね。アイスにのってる手作り甘夏のマーマレードが...美味しい。この前初めて自分で作ってみてマーマレードの美味しさに気付いたよ。
10席しかない小さいカフェですが、ゆっくりできて良い感じでした。映画マザーウォーターで小泉今日子がやってるカフェみたいな雰囲気でしっとり読書したくなります。夜はバーになるみたい。ご飯も美味しそうなんで、今度はご飯時に来てみたいな♪

2012/04/13 15:26 | Comments(2) | TrackBack() |

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]